※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

ベビー用品の購入時期や保管場所、ベビータンスの購入について教えてください。

いくつか質問です!
ベビー用品って妊娠何ヵ月ぐらいから買いましたか?
また服とかって買ってから洗ったあとはどこに保管してましたか?
ベビータンスとか買われましたか?

コメント

我が家は後期に入ってからです😅

変な話もし、何かあったときの事を考えると中々買えなくて💦

洗った後は大きなジップロックに入れて赤ちゃんの衣類を入れる様に買った引き出しになおしてました😊

• ニャンママ5

ニャンママ5

なるほどですねー‼️
    やっぱ後期に買いますよねー😅
    私は早く買いたくてウズウズします😖

ありがとうございました😊

• 6月13日
KKmam

7、8ヶ月くらいから動き出しました!
ベビーカー、チャイルドシートは店舗に見に行って説明聞きました!
抱っこ紐はお腹が大きくなる前に試しに行くことをおすすめします☺️

気に入ったものの目星をつけてほぼネットで買いました☺️

服ですが、私はベビーワゴン作ったのでケースに入れて埃かぶらないように上からタオルかけてました😌

• ニャンママ5

ニャンママ5

なるほどですねー🎵
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございました😊

• 6月13日
フルーツサンド

第二子のはまだ何も買ってないです😳
25wあたりから少しずつ買い揃えようか〜と主人と話してます。洗濯後のベビー服などの保管は1人目の時用に買ったタンスを使い回そうと思います🤣

ママリ

もし自分のこだわりがあるのであれば7.8ヶ月くらいに買った方がいいかなと思います☺️
切迫早産で安静ってなると
ネットでポチポチしか出来ないです😅

ママリ🔰

産休に入る頃にたまたま大型ベビー用品店がある百貨店に行ったので「明日産まれても大丈夫な最低限のものください」と一気買いしました!
切迫とか突発の入院考えたら後期入ってすぐくらいが良かったのかな~とも思います💦ただ、何があるか分からないと思っていてずるずる延ばしてしまいました…
私はベビータンスは買わずにキャスターつきのラックに閉まってます。埃かぶっちゃいそうなので上からばさっと袋かけてます!

はじめてのママリ

中期
ベビーカー、抱っこ紐などの大きいものの下見
後期
衣類、ベビー用品買う(ガーゼ、爪切りなどなど)
産まれたあと
オムツ、ミルク、哺乳瓶

衣類は臨月でもいいとおもいます!水通ししてホコリ被らないようにして保管してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり遅くまで買わずにいると私は動くだけでもしんどかったので、大事な大きい出費になりそうなものは早めに見に行くことをおすすめします😌 その際買わなくても、後で同じものをネットでポチれますし!!

• 6月15日