※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

2週間通院後、再び症状が出て困惑中。耳鼻科通院が続き、再発した風邪に不満。再度受診したいが、幼稚園に行かせたいとの葛藤。

2週間の間に5回も鼻水吸引しに耳鼻科通ったのに
良くなってきたから今回で一旦終わりにしよーと行った後から鼻水がダラダラ…。
2日後にまた受診したら喉が赤くなっていると…。
今日は咳がひどくなってます😭
なんのために耳鼻科に行っていたのか😱

4月末に風邪ひいてから痰の絡む咳が1ヶ月続いていたので
さすがに耳鼻科に行くか。と行く日に微熱が出て
そこから2週間鼻水吸引に通院してたのにまた風邪。
今日は私が病院行きたいから幼稚園行って欲しかったのに…
そしてまた耳鼻科も予約取らなきゃならないじゃないか。
はぁ😔

コメント

ぽんちゃん

うちも4月末にたんがらみの咳と鼻水がめちゃくちゃ長引いて、やっと治ったと思ったらこないだまた同じことになりました😭
家に鼻水吸引機はないですか?😭

  • えみり

    えみり


    おはようございます。
    ありがとうございます!

    鼻水吸引は手動のチボジがあります。
    先生からも「1時間に一回家でやってください!無理なら病院に来てください。でも家でやる事も必要です。」
    と言われて、何度かトライしましたが大泣き、逃げまくるで
    首絞まりそうになりながらやって2回しかできず…😔

    昨日説得したら大人しく座って出来るようにはなりましたが、音が嫌みたいでなかなか吸えないと嫌がります。
    ようやく出来る様になったので今日もトライしてみます😔

    ぽんちゃんさんのお子さんは吸引嫌がりませんか?

    • 6月13日
  • えみり

    えみり


    今吸引しようとしたら
    以前同様嫌がって
    無理矢理押さえつけたら鼻水逆流して口から色々出てくるし
    私はイライラして
    馬鹿か!何でやらない!もう知らない!
    とか言ってしまってどうしたらいいのか😭

    • 6月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちにもちぼじありますが、ちぼじよりメルシーポットの方がよく吸えて私的には使いやすいです。
    体感的にもやっぱり小まめに鼻水を吸うことで早めに治る感じはあります。

    きっとお子さん同い年ですよね?☺️
    うちは小さい頃からメルシーポットを使っていたので最近はもう慣れて自分から鼻水吸うやつして、と言ってくるようになりました。
    でもそれまでは泣き叫んでいたので(下の子が今そうですが💦)足と足の間に挟んで泣いてても吸ってました。
    その瞬間は暴れてますが、結局長引いてしんどいのは本人だし、中耳炎や蓄膿になっても嫌なので押さえてでもやってます💦

    • 6月13日
  • えみり

    えみり


    チボジとメルシーポット両方お使いの方からのアドバイスありがたいです🙇🏻‍♀️
    チボジは瞬間的に力を入れて吸わなければならないので痛いみたいです。あとシュゴッ!という音とか。

    メルシーポットはお手入れが大変そうですが、どうですか?
    今サイトの使い方からお手入れ方法まで動画見ましたが
    丸洗い出来るのは良いですが
    1時間に一回吸いたいとかだとどこまで洗ったら良いのでしょう?
    チボジは洗うパーツが少ないから選んだのでたくさん洗うのが嫌ですが、良さそうですよね😔

    同じ年齢ですね❣️
    耳鼻科の吸引は大丈夫になったのでメルシーポットなら大丈夫そうかな〜と思ってきました。

    • 6月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    丸洗いできるので、パーツは多いですが特に大変だと思ったことはありません。
    一度の風邪で、1日に一度全て水洗い(パーツはバラさずに綺麗な水ですすぐ)して、もう吸うことがなくなったらハイターで消毒して片付けという自分ルールでやってます☺️
    電動なので音はそこそこしますが、やっぱりよく吸えるので本当にメルシーポット様様です✨

    ちぼじはパーツも少ないし、口コミが良かったので買ったのですが
    なかなかコツが掴めずタンスの肥やしになっています😂

    • 6月13日
  • えみり

    えみり


    1日に1度ということは、
    朝やってお昼も吸いたかったら全てそのままって事ですよね?吸った鼻水はチューブや溜まるところに残ったままですか?

    メルシーポットの使用動画とか検索してみます!

    チボジ口コミ良いですよね😓
    たくさん出る時は吸えるけど
    詰まってるのは難しいですよね。

    • 6月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうです!
    鼻水は一回使ったあとに水を吸うようにしてるのでチューブではなく、水や鼻水が溜まるカップに溜まっていく形です。
    そこに溜まったものやチューブを一日一度は水洗いするようにはしてます💦

    • 6月13日
  • えみり

    えみり


    水を吸って軽く洗った感じにしておくんですね!
    チボジは簡単に洗えるけど、毎回溜めて置けないので少し面倒だったのでそれならお手入れも問題無さそうですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月13日