※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

双子の子どもがそれぞれ別のスポーツをやりたいと言っています。片方はサッカーをやりたがり、もう片方は野球をやりたがっています。どちらも楽しそうにしていたが、サッカーに飽きてしまったようです。親としては子どもたちの意向を尊重したいが、送迎等が大変そうで悩んでいます。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

双子の子や兄弟でそれぞれ別のスポーツをしている方いらっしゃいますか?
1人はサッカーをやりたいようですが、もう1人はそうでもなくなり、野球をやりたいと言っています。
サッカーは何度か体験行って、2人とも楽しそうにしていたのにあるときから1人は飽きたと言って(練習が難しかったらしい)、行きたがらなくなりました。
野球も体験に行きましたが、この様子だと同じように途中でいやになるかもしれません。
好きなことをやらせたいですが、子の意向も怪しい上にスポ少にそれぞれ入るとなると親の送迎等、厳しい気がしています。
同じような方々いらっしゃいましたら参考にしたく、どうしているのか教えてください。

コメント

3姉弟ママ

双子ではなく…
年子ですが、別々です。練習場が学校なので、自分で練習に行ってくれたりするので、何とか出来てます。けど、両方スポ少となると大変だと思います💦
知り合いが3人別々のスポーツやってる子がいて、どうしても送迎がダメな時もあって、うちの子と一緒に乗せてあげたり、親に頼んでるって行ってました。忙しすぎると…

他にも、試合とか大会が重なったりする事もなくはないので、大変だとは思いますね。