※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

山梨県立中央病院で赤ちゃんの入院を経験された方へ。生後2ヶ月で持病の検査入院予定。初めての入院で不安。小児病棟の雰囲気や持ち物、赤ちゃんのお風呂について教えてください。

山梨県立中央病院(県中)で赤ちゃんの入院を経験された方に質問です🙇

生後2ヶ月になったら2泊3日で持病の検査入院をする予定が組まれています。
初めての入院で、ただでさえ第一子で育児も手探り状態なので不安でいっぱいです。
県中の小児病棟の雰囲気や持っていった方がいいものなど教えていただきたいです😢

また、赤ちゃんのお風呂も入れていいと言われましたが、沐浴ではなく一緒に入る感じになるんでしょうか💦

コメント

ポコタ

一泊2日でしたがお風呂入らなかったです💨ウチは小児外科でお世話になったのですが大人の人も同じフロアーに入院してたのでシャワーの順番の表見たいのがあった気がします‼️行った時に案内はしてくれました。
お部屋ですが大部屋だけど、私達だけでした。不便だなーと思った事は部屋におトイレがなかった事です。
ミルクも作ってきてくれたしご自身が必要な物だけ持って行けば大丈夫かと思います。自分のご飯は寝ている間にダッシュでセブンに行ってご飯買って食べました!ひとつも解答にはなってなく雰囲気だけですみません🙇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    うちも小児外科にお世話になります😢
    お部屋、他に人がいなかったんですね!羨ましいです😭💦

    ミルクも作ってくれるんですね!
    ありがたいです…
    入院説明の方が全然ちゃんと説明してくれなくて、すごくモヤモヤしてて💦
    看護師さんたちは優しかったですか😢?

    • 6月19日
  • ポコタ

    ポコタ

    初めての事で説明がないと心配ですよね💨
    看護師さん優しかったですよ(^^)
    大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

小児外科に入院しました!
看護師さんたちはとても親切で優しかったです!

簡易ベッドに寝たりしていたので、腰がかなり痛かったです。