※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時のマッサージが痛くて苦痛。母乳出ているのになぜ?張りを抑えるためと思っていたが、逆に痛み増す。

授乳指導の時、マッサージをぐりぐりされるのですが、本当に激痛すぎて苦痛です😭なんで母乳出ているのにマッサージされているのですか?🥲張りを抑えるためと思っていたのですが、マッサージされると余計と後から痛みます、、

コメント

なな

推測になりますが、産んで数日は母乳が出ない人とは逆に母乳がよく出過ぎて逆に詰まる可能性があるからよく揉んで柔らかくしてつまらないようにするためじゃないかな?と思います!

でも、私もよく出た方だったので、そんなことしたら余計に母乳作られて張るの早くて痛いわ!って思ってました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう痛すぎて仰向けになっても横向けでも寝れず、苦しんでるなうです😭

• 6月13日
  • なな

なな

最初はもう耐えるしかないですね😫
    でも、すぐ張って痛くなるのでマッサージの痛みもあるのに張りの痛みも出てきて爆発するじゃないかレベルでした😂

沢山飲ませるといいですよ😁

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこの痛みは何日くらい続きましたか?😭

• 6月13日
  • なな

なな

マッサージ痛みですか⁉️
    張りの痛みですか⁉️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りの痛みです!!🥺

• 6月13日
  • なな

なな

張りの痛みは張りが無くなるまで痛むので、張ったら授乳してたら無くなりますよ!!

なので、断乳するまでの間乳が張れば痛いです‼️
    その都度授乳するか、搾乳して捨てるかを解決策はないです😂

• 6月13日
いちご

多分母乳が詰まらないようにマッサージしてくれてるんだと思います💦
張りすぎるとおっぱいカチカチになって痛くなるのでそのカチカチになってる部分をほぐして母乳が出やすくなるようにしてくれてるんだと思います💦
でもあれ痛いですよね😣