※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材を試すタイミングや順番について相談です。

月 たまご
火 小麦
水 たまご
木 小麦

みたいな感じで同時にいま進行しているので
他の野菜やフルーツなどの食材が試せません😭
小麦製品に関してはうどん小さじ3までクリアしたので
明日から素麺をあげたいと思うのですが…素麺をクリアしたら次はパンやパスタなど終わるのは来月あたりでしょうか…。

夕方に2回目の離乳食をあげているのですが
病院が開いてるうちの午後にずらして
午後に新しい食材試すのは良くないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜や果物でアレルギーが比較的出ないとされてるものや、アプリや本でアレルギーが書いてないものは2回目の離乳食で試してます🙆‍♀️

私は食パン、うどん、そうめん、の順で試していてあいだで卵黄とお魚試したので大体1ヶ月かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!

なるほど参考になります😭
    魚もしらすとBFの一種類しかまだあげておらず全然進んでません(;_;)💧

やっぱりそのくらいかかりますよね😫!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

たまごは単体でやってましたが、小麦などはひと匙クリアしたら次の時には他の初めての食材(野菜)と一緒にあげちゃってました💦食べない子だったので全然進まなくて…
そのかわり、卵、乳製品、小麦、大豆、を同日にはあげてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪!

食べない子だとなかなか進まなくて困りますよね💧うちもそうです😭

例えなんですけど
    たまごを食べさせる日には新しい小麦製品などを試さなかったということですか?✴︎

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!卵を食べた日は食べ慣れた物しかあげてないです😊小麦製品は卵あげてない日に進めてました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊すごく参考になります🧡🫶🏻

• 6月15日