※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

夫との関係が再構築困難。離婚を考えており、娘のことも悩んでいる。離婚時の対処法や必要なことについてアドバイスを求めています。

夫との関係、今後、再構築させることが難しいと感じ始めました。

私自身が片親に育てられたのもあって、娘には寂しい思いをさせたくないからとこれまでも「離婚」の文字は避けてきました。

でも…もうムリな気がします。
話し合ってもわかり合えない。

もともと自分自身のことが大事・大好きな夫。

これまでの喧嘩や口論でも、悪いのは全部私という流れで終わってきました。

そんな夫の性格に嫌気がさして、いつしか、エッチはもちろんスキンシップや手を繋ぐなんてこと

死んでもできない!!となるくらい、私の心はガチガチに凍ってしまった感じです🧊

もともと自分しか愛せない人なんだと思います。だからですよね、相手がすべて悪いなんて言えるの。

もしも離婚するとして、まず最初にやることや、これは絶対にしておくべきことなど

色々教えていただきたいです。

今、横でスヤスヤ眠っている娘の顔を見ていると…この子からパパを消してしまうのかと心が張り裂けそうです😢

コメント

まろん

親権を無断で奪われないために、役所で不受理届を出されたほうがいいかなと思います。