※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

2年前に地元を離れ、マイホームに引っ越しました。知り合いも近くにおらず、友達との交流も少ないけど、寂しくない。帰省しても集まりたくない。自分の冷たさに戸惑っています。同じ経験の方いますか?

2年前に地元から離れ別の地にマイホームを買い引っ越しました。

勿論知り合いも頼れる人も近くには居ません。
実家は主人とお互い同じ地域ですぐには頼れません

地元の友達はインスタ等で集まって飲んだりしていて、それを見てもなんとも思いません。
嫌いな訳じゃないし大好きなんですけど寂しくないです。

むしろどこに行っても知り合いがいないので気が楽です。

地元の友達には、実家にも頼らず子供達育てて働いて凄いよ!友達に会えないとか寂しいのにえらいよと言われますが全然そんなことなくて…

今度帰ってきたら旦那達も含め集まろうと声かけてもらうんですけどあんまり行きたくないです笑

地元にいた頃はしょっちゅう集まっては楽しく過ごしてましたが離れたら離れたでなんとも思わないなんて…

帰っても実家に帰るだけで友達に連絡もしてなくて、何か自分の冷たさというか、人情味がないというか、薄情というか。私って冷たい人間なんだなぁとちょっとうんざりしてしまいました。

同じような方いますか?😣

コメント

anri

私も同じです🥲🫠
4年前に地元から離れて、結婚して別の場所にすんでます。忘年会や夏のバーベキューとか誘われますが、妊娠も重なってたりがあり、1度も行ってません。去年の忘年会は行けましたし、主人も行っておいで!って言ってくれましたが、なんか全く乗り気にならず行きませんでした。実家に帰っても実家で母と子供達と遊んだり、出かける予定を立ててしまうので、わざわざ友達にも連絡してません😅snsのフォロワーもほとんど外してしまいました

• しろ

しろ

同じ方いらっしゃって安心しました😭

SNSでは繋がってますし、コメントもしますが特に会おうとは思わなくて💧
    元々予定を立ててその日に出かける事が億劫になってしまう性格なのもありますが足が向かないんですよね…

• 6月13日
  • anri

anri

結婚前も自分から誘うってなかったですよ〜笑
    えーわかります!!😂
    1ヶ月前に先週土曜の飲み会を誘われて、場所が近かったし行こうかなと思ったのですが、日が近づくに連れて面倒になってしまって、、、😅結局その日は子供が熱出したのと、他の子の子供も熱だったりして予定がなくなりました😂
    なんか友達がいなくなっても、家族がいるし とか思っちゃったり😂😂

• 6月14日