※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーブ
家族・旦那

親に似た顔の人は、頭の良さも似ると思いますか?

顔が父親似であれば頭の良さも父親似、顔が母親似であれば頭の良さも母親似になると思いますか?

みなさんの経験談も含めて教えて頂きたいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

私は父親似ですが、父親は運動神経いいんですが私は壊滅的です😂
でも性格はそっくり。笑
頭の良さはイマイチわかりませんが、顔と似てるからリンクするのはあんまり無いんじゃ無いかなぁと思います。

春

人それぞれ違うような気がしますね🤔🤔🤔

私はどっちか言えば父親似らしいですが頭は母親似かも?です!
父親に会ったことないのでどんな顔なのか知らないですが母から聞くと父親の方に似てるって言われます

はじめてのママリ

私は誰がどう見ても父親似ですが、父は記憶力が物凄くよくて文系、母は理系で私も理系科目が得意でした💡暗記出来なさすぎて文系諦めたクチです😂
ちなみに妹はさらに父親似ですが、勉強全般が嫌いって感じでしたね。でも運動神経の良さは父親の遺伝だと思います!そして私は運動神経は並かちょい悪くらいです😇

なので特に地頭の良さとかって、生まれてからの環境によるものが大きいんじゃないかなって思います!

はじめてのママリ🔰

父は理系(特に数学)が得意でしたが、私は理系科目が苦手でした…でも就きたい仕事が理系だったので、理系に行ったら地獄でした笑😇
顔は父似と言われ、父の小さい頃の写真はまんま私だと思いました笑🤣