※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です🥲もうすぐ甥っ子の誕生日なんですが、、、毎年甥っ子の誕生日プ…

相談です🥲

もうすぐ甥っ子の誕生日なんですが、、、
毎年甥っ子の誕生日プレゼントをこちらが用意するのではなく、義姉(甥っ子の母親)が勝手に決めて買ってきて、
後からお金を請求されます。
買う時も相談なしで、予算なども聞かれず、
毎年3万くらいの物を買ってきてうちからのプレゼント
ということになってしまっています。
2年くらい前から勝手に買うのはやめてほしいし、
3万は高すぎる!と旦那が義姉に伝えているのですが
なかなかやめてくれません🥲

プレゼントをあげたくない訳ではないのですが、
金額が高すぎるのと、義姉にお金を50万円貸していて
それが1円も返って来ていないし、日頃から常識ないことばっかりされて義姉のことだいっきらいです。
ついでに大人気ないですが、甥っ子も見えないところでうちの子をつねったりソファーから突き落としたり、おもちゃを壊したりされてるので、甥っ子のことも嫌いです。

今年もこのままだと勝手に買ってきて
高額請求されるんだろうな、、、阻止しないと!!
と思ってるんですが、良い案が思い浮かびません😕
みなさんならどうしますか???

コメント

いちご

先に買って渡すか
旦那さんからきつく金輪際勝手に高額なもの買ってくるなら縁を切るなどプレゼントは二度と買わないし渡さないとキツめに言わないと分からないと思います。
あと貸してる50万返済しないならもうプレゼントも渡さないと。
義姉さんは返す気なさそうですね
失礼こと言ってすみませんが義姉さん図々しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に図々しいというか、常識なさすぎるというか😔
    自分の子どもには3万のプレゼント、うちの子の誕生日にはダイソーで手口拭き2個とお菓子だけでした😇プレゼントは金額じゃないとは思いますが、いくらなんでも酷すぎますよね😇
    そうですよね!!!!今年は先に旦那にキツく言ってもらおうと思います!!
    それでもやめないなら、プレゼント代は払わないし、50万一括返済してもらうことにします!!もちろん利子つきで☝️

• 6月12日
  • いちご

いちご

ダイソー!?
    それは有り得ないです
    とことん自分勝手ですね💦
    旦那さんにきつく言ってもらってそれでもダメなら無視して絶対プレゼント代は渡さない方がいいと思います
    じゃないとこのまま毎年払わないといけなくなりますよね💦
    50万も利子付きで一括返済してもらいましょう!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね😇私もさすがにびっくりしました笑
    一歳のお誕生日に手口拭き…🤢
    今日に旦那から話してもらいます!それでもいうこと守れないなら、今年は絶対に払わない!!!と心に決めてます!笑

• 6月13日
  • いちご

いちご

頑張って下さい!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

義両親に相談しますかね😥
めちゃ困るし、非常識ですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相談したほうがいいですよね…🤢お義母さんはすごく良い人で仲良くしてもらってるのでなかなか言い出せず…旦那に言ってもらうことにします!!!
    ほんっとに非常識すぎて、本音を言えば縁を切りたいレベルです。笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即座に旦那さまから、キツめに言ってもらうべきです!😰
    後は義姉の旦那さまにも言ってみるのはどうでしょうか。
    同じ考えの方であればどうしようもありませんが😓

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう明日に言ってもらいます!!たぶん旦那も嫌気が刺してると思いますが…旦那の家族なのでそこは自分で頑張ってもらわないと😀笑
    義姉、シングルなんです😔なので、直接義姉に言うしかなく😭😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね!旦那様に全振りで😚

なるほど😅なかなかしんどいですね😞お金早よ返して欲しいってのも言いづらくなるし😩

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全振り確定です👏笑笑
    そうなんです😭でもお金は返して欲しいし、早く返してもらって早く縁切りたいです🫠
    縁切り神社行こうか、ずっと迷ってます。笑笑

• 6月13日
はじめてのままり

ひどいですね…😰
子供のプレゼントでそれですから、エスカレートしそうなので縁を切りたいくらいですね。。
旦那さんはどういったスタンスなのでしょうか?
勝手に無視するのも続かないでしょうし、旦那さんも主さんと同じような気持ちなら、今後の関わり方も覚悟の上、はっきりしっかりいってもらうしかないかと…😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。。お金にだらしない?というか、他人のお金を自分の物かのように使ってしまう義姉でほんっと救いようのない奴だなと思ってます🫠
    旦那も私と同じで今年は絶対阻止!!!スタンスなので、
    旦那にキツく言ってもらうことにします😕
    縁切りたい気持ち100%なんですが、なんせ50万返ってきてないのでなかなか踏み出せずです😭😭

• 6月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうでした50万…!返してもらうまでは縁切れませんね🤬笑
    旦那さまも同じスタンスなら頑張っていただきましょう💦やはり義妹の立場では限界があるので…💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万貸した過去の自分を恨みます…笑
    分割になるけど返すと言っていたのに1円も返ってこないので、身内ですが利子付きで返してもらいます🤢笑
    そうですよね!旦那の家族だし、旦那がんばれ!!!って感じです😂たぶん私が言ったところで義姉には何も響かないので😂

• 6月13日
mama

プレゼント交換はなしにするor〇〇くんの誕生日プレゼント用意しました‼︎いつ渡しに行っていいですか?っと先手必勝です‼︎

何よりも早く50万を返してもらうことと、我が子が傷つけられているなら甥っ子に強めに怒ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先手必勝!!!!!
    やっぱりそうですよね!それしかないですよね!!
    でも正直プレゼント交換、なしにしたいです😭😭
    交換といっても甥っ子には3万のプレゼント、うちの子の誕生日は手口拭きとお菓子でした…
    本当に50万早く返してほしいです!そしたら迷いなく縁切れるのに😔😔
    うちの子に何かしたときは、もちろん強めに言いました!それ以上にお義母さんが甥っ子を怒ってくれて助かりました😭でももう遊ばせたくないです、

• 6月12日
ママリ✨

3万も渡らなければいいのでは🤔?
私は性格悪いのでそんなことされてもお金払いません✋
払ったとしてもこちらの予算の範囲内の金額しか渡しません!

そんな義姉と甥っ子なら正直可愛がりたくも無いので会いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、3万渡さなければいいですかね🤔!!!!
    金額言われて、はいはいって払うから相手も調子乗るんですもんね!!!
    正直、プレゼントどうこうは自分が借りてるお金を返してから言って欲しいです😔
    私もできれば会いたくない…ですが、50万返してもらうまでは波風立てずに…と思ってます😭

• 6月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

私ならですが、50万諦めてすぐにでも切りたいです😇
    あわよくば義親から回収して、義姉は義親に返せばいいのに、って旦那に文句言います。
    (性格悪いし、気強いです✋笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万諦める…🥹たしかに義姉を信用して貸した自分も悪いですよね🤢🤢私もいますぐにでも縁切りたいですが、50万諦める勇気がありません。笑
    私は義姉から利子付きで返してもらおうと思ってました🤣
    旦那から聞いた話だと、義親も義姉にお金を貸してるらしく…そこに追加で請求するのも何だか気が引けます🥲義親はすごく良い人で仲良くしてるので🥲
    もう縁切りたい!!無理!!発狂!!レベルになったら義姉にアコムでも何でも紹介して、お金借りてきてもらって返済してもらって即座に縁切ります😇笑

• 6月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

貸した質問者さんは1ミリも悪くないです!!
    返さない義姉が100悪いです!!

もっと言うとそんな義姉だと知っていて貸した旦那様と家庭を持った息子夫婦が貸すことを止めなかった義親が悪いです。

50万は旦那様に任せて、自分と子どもは縁切るかもです😇

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私も義姉の正体を知ってたら絶対貸してないです🤢
    でもさすがにここまで常識ない人だと思わず…世の中甘くないですね😂
    とりあえず、お金の回収は旦那に何が何でもやってもらって、プレゼントも勝手に買わないように言ってもらいます😔
    それでも買ってきたら絶対お金を払わないようにします!!

• 6月13日
けろりこ

最悪すぎますね…。旦那さん経由で🎁は買わないと言いましょう…。それが出来ないのなら私は直接言いますね😤お互いに子供がいてお金も大変だと思うので🎁はやめましょ。って😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに最悪すぎます🫠
    今年こそは絶対に阻止したいです!今日に旦那から話してもらう予定です!!
    本当にプレゼントやめたいです🤢やめたいと言ってもうちの子はダイソーの手口拭きとお菓子なので、悔しいですが!!笑笑
    とりあえず、今年の誕生日でしっかりと義姉に分からせてやらないとです!!笑

• 6月13日
ぱんちょ

また高額の買ってきて、請求されたら

「じゃぁ貸してる50万からプレゼント代引いときますね♡」

って私なら言っちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣🤣
    天引きシステムですね🤣笑
    利子もつける予定なので、一生払い終わらなさそうですw

• 6月13日