※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

お子様の熱が高いですが、咳は少し改善しています。再受診のタイミングに悩んでいます。食欲はゼリーとアイスで水分は取れています。

いつもお世話になっています。

RSにかかったことがあるお子様がいる方にお伺いしたいことがあります。

熱なんですがずっと39.5度でたまに40.3度や39.8度になったことあるお子様いますか?

昨日病院に行き咳がひどければ今日も来てと言われたのですが咳が少しマシな感じはしており寝てもいます。
ただ鼻が詰まっており吸ってはいますが(電動)寝ると少しゴロゴロというか鼻が詰まってる感じの音がしています。

再受診を今日したほうがいいのか今日はよく寝てるため明日にしたほうがいいのか悩んでいます。

あと、食欲はゼリーとアイスなら食べてくれ水分は取れてます。

コメント

M2R3

発症はいつでしょうか?
今回生後2ヶ月の息子も姉からもらい、RSで入院していました。昨日退院しました。。

熱に対して解熱剤は使ってますか??
熱は、40度近く出る子と熱があまり出ない子といますね。1人目は39度台の熱が出ましたが、今回2人目と3人目は38度台でした。
RSは熱が上がったり下がったりを繰り返します。熱落ち着いたかな?と思ったらまた出たり…
食事は取れていますか?ゼーゼー酷かったりしませんか?

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます。

そうなんですね(>人<;)
    入院、お疲れ様でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

RSと確定したのは昨日です。
    ただ熱が出たのは一昨日です。
    一昨日は検査したが陰性で昨日、再受診して発覚しました。

解熱剤使ってます。
    それでも38.8どに下がりますが5時間持たず熱が39.5度になります(>人<;)

食事はゼーリーかアイスのみです(>人<;)
    ゼーゼーは昨日の病院行く前が酷かったのですが今はマシというか落ち着いてる感じです。

• 2月2日
  • M2R3

M2R3

お返事遅くなりすみません。
    その後お熱はどうでしょ?
    RSは熱が3-5日くらい続く子は続きますね。そして、高い熱なので中耳炎にもなりやすいですし、ウイルスなので抗生剤は効きませんし、対症療法しかないのです😿
    呼吸器系の疾患になりますので、呼吸がゼーゼーして酷いとかでなければ、重症になることはほぼありません。1歳6ヶ月のお子様ですし、呼吸も今ゼーゼーしていないならピークは越したのかなと思います。
    熱は心配だと思いますが解熱剤で様子見てあげるしかないですね😭看病も大変ですよね。
    お疲れ様です。、

• 2月3日
まんまる娘のまま

私の病院では毎日来てと言われていってました^_^熱が下がっても咳が…鼻水が…と結局5日間通い、RS+中耳炎にかかりました。。
座薬などはもらっていますか?
熱があってもいつも通り元気ですか?(*´-`)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます。

そうなんですね(>人<;)
    咳がひどければと言われて(>人<;)
    座薬などもらって使うんですが5時間持たずに39.5度になります。
    昨日、病院でも伝えたのですがRSウイルスだから薬がないから仕方ないみたいな感じでした(>人<;)
    中耳炎なりやすいのでもしかしたらなってても関係してるのかもしれないですね(>人<;)

• 2月2日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

インフルエンザと違うので様子見でしかないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    RSって咳が重要なんですかね?💦
    熱でもあんまり続いて脱水になりかねないので水分を余りとりたがらないとかあるなら病院に行ってみてもいいと思います!
    元気があるのでしたら今日座薬入れながら様子見でも良さそうですが、40度もあると夜、熱痙攣起こした!と急変する事もあるのでなんとも悩みますね…。。

• 2月2日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

そうらしいですね(>人<;)
    そう言われました(>人<;)
    ゼリーは食べれてますと伝えたからかもしれないですが(>人<;)
    ありがとうございます(⋈σ◕ω◕*)σ
    そうですよね(>人<;)
    やはり心配なので午後診察受けようと思います(>人<;)

• 2月2日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

肺炎になったりするからですかね?💦
    大事にされて下さい>_<!!

• 2月2日
snhk

0.1歳児はRSが重症化しやすくて入院する子も少なくないですよ〜💦
そこまで上がってるなら受診して相談した方がいいと思います!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます。

やはりそうなんですね(>人<;)
    医師にも言われたのですが再受診の目安が熱よりは咳って言われたので(>人<;)
    ただやはり心配なので午後診で診察受けようと思います。

• 2月2日
  • snhk

snhk

それこそ入院になったら24時間つきっきりになっちゃうし…早めに受診して良くなると良いですね!

お母さんもうつらないように気をつけて下さい!

• 2月2日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(⋈σ◕ω◕*)σ
    気をつけます(>人<;)
    除菌と手洗いうがいしてマスクしておきます(>人<;)

• 2月2日
ぷーさん

子供みんなRSにかかり酸素が足りなくて入院になりました!!
今の時期インフルbがはやってるみたいなので熱が下がらなきゃ検査してもらった方がいいですよ!!
今回のインフルは薬もかかず重症になるみたいなので!

あんまり高熱でると
脳に障害も出てきたりするって聞いたこともあります

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます。
    大変でしたね(>人<;)
    インフルは昨日も検査してもらったのですが陰性でした。あとヘルパンギーナも念のためにと言われされ陰性でした(>人<;)
    でも続くようならお願いしてみます。

そうなんですよね(>人<;)
    それが心配なので午後診察受けようと思います(>人<;)

• 2月2日