※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
お金・保険

シングルマザーで車を探しています。正社員の仕事を探しており、月収19万〜23万の事務職が気になっています。新車のローンはしんどいでしょうか?保険料も気になります。

シングルマザーになりました
車は元旦那から軽自動車を1台借りて生活しています
いずれは返さなくてはいけなくて、車を探しています
仕事は求職中で、出来れば正社員をと思い探していますが、なかなかいい所に出会えずにいます
仕事が見つかりある程度働かなくては車も買えないので、必死に就活してます💦
車を新車で買っているというシングルマザーの方は、ローンで組んでいたりすると思うのですが、月々いくらの支払いで、保険も合わせていくら支払っているか教えていただけますでしょうか?
ちなみに1件気になっている正社員の仕事があります
月給19万から23万で、事務職です
おそらく手取りで考えると16万からにはなるのかなと思っています
新車で買うとなるとやはりしんどいでしょうか…?

コメント

Riiiii☺︎

元シングルです。
新車はしんどいと思います💦
家賃がいくらいくらいのとこに住むか、手当と養育費がいくらかにもよりますが😣

正社員ですが手取りはそれより数万少なく、新車なんて買える気全くなかったので中古でファミリーカー買いました。
ローンは月2.3万、8千円の保険です。

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    今のところは実家に住まわせてもらうことにしてるんです
    いずれは出るのですがある程度仕事も軌道に乗って、貯金も貯まったところででると伝えてます
    養育費は月3万で言われてます
    手当は、おそらく貰えないのかと思います
    両親共に共働きなので所得に引っかかるかと…

    そうなんですね
    やはり厳しいんですよね…
    中古車だとそれの何倍も下ですし

    • 6月12日
ひま

シングルです!
新古車で買いました
ローンは月々1万6000
ボーナス払いあり2万7000くらいだったような?
7年ローンです。

保険が6000くらいです!

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ボーナス払いがあるとまた違ってきますよね💦
    無しで考えて10年ローンにしようかと思ってて…

    6千円って安いですね!
    車両保険もかけてますか?

    • 6月12日
  • ひま

    ひま


    ぽんちゃまさんがどの車に乗りたいかにもよるかと思います!
    やっぱり軽でも今高いので、いい車に乗りたいと思うのであれば結構高くはつきますね💦


    入ってます!ゴールドなので保険はかなり安くなりました!

    • 6月13日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですよね
    昨日も夜な夜な調べてたら新車で普通車と変わらないくらいの値段でしたので月々でも2万円近くなりますよね💦

    そーなんですね!
    ネット型とかでしょうか?

    • 6月13日