※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

正社員、フルで働いてます。4月から職場復帰したのですが、育児と家事の…

正社員、フルで働いてます。

4月から職場復帰したのですが、育児と家事の両立の不安があったのですが育休中より余裕もって子供と接せられてるな〜って感じがします😂

育休中は、私のご飯しか食べないわけだから朝も昼も夜もキチンとしたものを食べさせないと……!!と思ってた気がします。
たぶんそれが子供にも伝わってあまり食べてくれなかったり、それのせいで私もイライラしてしまったりしてました。
無意識に、旦那は仕事してるから私が家事育児をしないと…!となってたところもある気がします。

今は保育園でバランスいい給食は食べてくる安心感で、いくら汚してもいいよ〜好きなもの好きに食べな〜とゆるくやれてます笑😆
それに胸を張って私も仕事してるから旦那に頼み事をしやすくなる…😂自分の中で平等になったおかげで、肩の荷が降りた感じがしました。
その余裕のおかげかびっくりするくらい食べてくれるようになりました。

預ける前は、赤ちゃんの頃なんてすぐ過ぎるからずっと一緒にいたい,寂しい…と思ってましたが、今は保育園様々です😂

最初は泣いてた息子も走って教室に入って行くし、保育園に入ってできるようになったこともたくさんあります

もう保育園の先生には頭が上がりません…😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しかないです🤣

保育士さん、本当に尊敬します。トイレトレーニングや、お箸の持ち方、保育園によったらスイミングなど習い事もしてもらえるし…保育園ばんざいです🙌笑
朝送りに行くのに準備が遅いとピリピリしてしまうこともありますが…💦
優しいお母さんでありたいので、心に余裕持った育児ができるのはいいですよね💕