※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、どのくらい取っていいか気になりますか?飲むタイミングも気にしていますか?

授乳中のカフェインについて質問です

現在ほぼミルク寄りの混合やってます
コーヒーが好きで毎日コーヒーに牛乳少し入れて飲んでます
ほぼミルクだしいいかな〜って思っていたのですが、
母乳量少ないとはいえ頻回に吸わせるようにしてるので少しだけ気になりました

授乳中どのくらいカフェインとってましたか??
飲むタイミングとか気にしてましたか?(授乳直後とか)

コメント

べいまっくす

私もミルクティーとかお茶が大好きですが、ノンカフェインに変えたり、授乳後に飲むようにしてみています🤔

そんなに多くとらなければ大丈夫だとは思うのですが一応そうしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり授乳後に飲むのが良いのですね🫢

    • 6月13日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    ネットとか見るとそう書いてありました☺️

    理由が子どもの寝つきが悪くなる?とかだったので、より寝られなくなる可能性があるなら授乳後にしようと思い、そうしてます😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝つき悪くなるのは困りますよね😩
    気をつけようと思います💦

    • 6月13日
ママリ

1日1~2杯は大丈夫と聞いてたので普通に飲んでましたよ😅
3杯目はなんとなくカフェインレスにしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    カフェインレス、買った事なくて味とかは変わらないんですかね🤔
    今度買ってみようかと思います!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    味は変わらないと思います🤔
    私は違い分からなかったです🤣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    飲んでみます!!☕️

    • 6月13日