※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
その他の疑問

会陰について質問です😊お股のカタチは様々だと思うのですが、会陰をオイ…

会陰について質問です😊

お股のカタチは様々だと思うのですが、会陰をオイルパック際に触れると肛門と膣の入り口の真ん中(会陰)が小指第一関節半分以下くらいの突起物(無痛)としてあり、しかも感触はとても柔らかいというか、、

妊婦健診で産科の先生には何も言われた事ないのですが、会陰って本来突起になってるものなのでしょうか?

ネット検索しても絵ですらちゃんと描かれたモノが見当たらず、自分のは本来のカタチではないのでは?と気になります。

ウンチが膣口に誤って行かないようにする大切な部位だという知識だけはあるのですが。。🥺

コメント

きーまま

私はまっすぐですね🫣

• h.m🌻

h.m🌻

ひゃー!
    やっぱりそうなんですね🥲

自分のが異常だとしたら、先生に治療なりなんなり促されるかと思ったんですが何も言われないので。。。今度の健診で自分から聞いてみたいと思います😅

• 6月12日
  • きーまま

きーまま

痛くないのであれば大丈夫じゃですかね☺️

• 6月12日
  • h.m🌻

h.m🌻

ハイ、痛みとかはないです🥹✨出っ張ってる為に座ると押し潰されてる感は若干あります😂

形状的に出産時どうなんだろうな?という意味では気になってしまいますね...💦

• 6月12日
  • きーまま

きーまま

会陰切開するかもしれませんしね🥹聞いてみましょ🥺

• 6月12日
  • h.m🌻

h.m🌻

はい!😊
    聞いて安心したいと思います!
    お答え頂き有り難う御座います♪

• 6月12日