※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、児童館で遊ぶことはできるか心配です。育休中で申込できないため、子供が友達と関われる場所が欲しいです。児童館で遊ぶことは可能でしょうか?

無知な質問です😭
夏休み期間中の児童館ですが、遊びに行くことはできるのでしょうか?

小1の女の子がいます
夏休み期間中、学校から1ヶ月超離れてしまうことで、夏休み明けに登校拒否とならないか(現在も母子登校しているので…)
少し心配で、夏休み期間だけ、児童館へ通わせようと思っていたんですが
当方、育休中の身でして😔育休中は申込がそもそもできないのですね💦

それさえ知らず、、、お恥ずかしい限りです

夏休みの間、ずっと家にいると、冒頭に記述したように、休み明けの登校拒否が心配なので、
週に2、3日、児童館へ遊びに行かせて、お友だちとの関わりが欲しいなと思っており…学童ではなく、遊びに行くということはできるのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地区の児童館は長期休暇になると小学生めちゃくちゃ多いですよー笑
お友達同士で約束して遊びにきてる感じですね^ ^

あんとん

児童館て登録制なんですか?
今の自治体は児童館自体がないのですが、地元の児童館は公務員保育士が管理をしていて地域の子が自由に遊びに行く所です。
夏休みには涼みに小学生が溢れかえっていましたよ!