※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社で働いている方が少ないのでしょうか?仕事をしていないように見られているのか気になります。

旦那さんの会社又は家族の会社で
働いている方いますか?

私は3月末までパートで働いていましたが
娘が小学校にあがったタイミングで
時間に融通がきくので
旦那の会社でパートをすることにしました。
保育園の娘がいて、就労証明書を出した後
担任の先生から「仕事変わったんですね」と
言われました。
自営業で、事務所も自宅なので
もしかしたら仕事をしてないと思われているのかも
しれません。

こういう方は少ないのでしょうか?
仕事をしてなくて、就労証明書を
書いてもらっている人もいるみたいなので
そういう風に見られているのでしょうか、、

コメント

ママリ

仕事変わったら報告しないといけないので、普通に嫌味とかじゃなくて、シンプルに会話として言ったと思いますよ!

ちなみに、私も今月から同じ形になります。

末っ子の方の先生には融通聞いてもらえるならよかったですね!🥺って言われましたよ。
疑ってなかったです

ママリ

父の会社で働いています!
本当は働いていないのに、就労証明出している人も中にはいますよね、、
ただ本当に働いている限りは堂々としていて良いと思います。
先生も、ただ単に確認しただけでらないのかな?と思いました!
私の周りは実家や旦那さんの会社で働いている人は多いです!
田舎だからかも知れないですが😅