※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で他の親子との関係が気まずい。愛想のないお母さんがいて、ストレスが溜まる。理由は子ども同士の相性や会話の不足。何かアドバイスありますか?

幼稚園通園のためのバス停で、他の親子と毎日気まずい思いをされてる方いますか?😫💦
もしいらっしゃれば気まずい理由を教えてください💦
例えば、子ども同士の相性が悪い、話題がない、相手が無愛想、すでにグループができていて入れない…など💦

ちなみに私はもう1組のお母さんが全く愛想なくて💦
うちは年長の娘がずっと1人で乗り降りしていたのですが、今年度から年少さんで入園された親子なんです。
はじめのうちは話しかけていたけど短文の一言しか返してもらえなくて、そのうち怖くなってしまい💦
今はおはようございますだけ言っています😅
1人で今まで気楽だったのに毎日ストレスです😭

コメント

ちゅうりっぷ

気まずくなってバスをやめたお母さんいました!
それはこれ以上かかわると、子供同士にもよくないと思ったんだとおもいます💧

私も、無愛想な人はいるけど
まともに会えば挨拶のみしていましたが、
子供がバスじゃないほうがいいと言われてから自分で送迎しています❕
誰ともしゃべらないからノンストレスですよ!笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園じゃなく保育園ですが…
お迎えの時間が一緒のママさんが居るのですがこちらから挨拶してもムッとしてて頭を下げられるだけでイラッとするし玄関で同じ空間気まずいので最近避けてます…😳
子供には「おかえり〜」と声がけしてるので喋れないわけではなく(笑) 愛想なさすぎてこんなに非常識な人居るんだとビックリします…。

みい

昨年の話なんですけど、毎日気まずかったです🤣

理由はいつもパパさんだからで…💦
2人だったのであまり仲良くなるのも微妙だしお互い気まずくて、子ども同士の相性もあまり良くなく😂
挨拶だけしてお互いスマホいじったり子どもに話しかけたりって感じでした🥺1人の方が気楽ですよね!!

はじめてのママリ🔰

私もバス停が他に1組だけで、しかも子供の年齢も性別も性格も全く違うので接点0で、更にそのママさんが自分からは全然話しかけてくれず、こちらから頑張って話しかけても一瞬で会話が終わり、毎日苦痛だったんですが😫

それでもひたすら話しかけて🤣3ヶ月目でようやく5分くらい会話できるようになったかな?って感じです😂✨
それでもまだ95%くらい私が喋ってて正直辛いですが、無言よりは楽です😂✨でも早く卒業してほしいです笑