※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月で3回も風邪をひいて病院に連れて行くのが嫌になった幼稚園児のママさん。熱の時は毎回病院に行かなくても大丈夫でしょうか。

幼稚園に通い始めて2ヶ月ちょっと
すでに3回風邪もらってきてます
熱が出るたび病院に連れて行ってますが
看護師さんに熱だけで来るの?みたいな
反応されるので連れてくのが嫌になってきました…

幼稚園児のママさん
熱の時毎回病院連れてってますか?
行かなくても大丈夫なんでしょうか

コメント

ちょんまる

私は風邪ひいて熱がでても1日2日は様子見て行かないです😭
鼻水や咳がしんどそうなら連れて行きます!

さくら

熱は一晩は様子見ますが、
翌日も38度超えてたら受診してます💦

子供の風邪大変ですよね💦
うちはもう年中なんですが、5月だけで胃腸炎やら風邪やら熱やら色々もらってきてもう嫌になってます🥲
今月は酷い胃腸炎の時しか病院はいってないです☺️

あおあお。

私は、熱の時は、座薬が残ってたら行かないですし、座薬が無くなってたら行きます✋🏻

ままり

熱だけなら、解熱剤もあるし様子見します!
プラスで鼻水とか咳がひどくて寝れないとかなると病院行って薬もらいます🥹
うちは熱出たから病院ってより鼻水と咳がひどくなるので毎回病院行ってますよ!

私は病院行ってますよ。そんな対応されたことないです。
座薬があって、元気で食欲もあるなら基本行かなくてもいいんでしょうが、私が不安なんです。
かかりつけは車内診察で誰にも会いませんので診察だけはしてもらいます。
多分、ママ友で様子見してて川崎病だったという方が近くにいるので、私が不安なんだと思います。

まあーた

心配になりますよね💦
私は熱だけなら解熱剤あれば様子みます。食欲あればなおさら。
でも、咳とか喉が痛いとか鼻水だ寝れないとかあればお薬もらいにいくかもしれないです。
うちも幼稚園に行ってから2週間に一回くらい熱出したりします。もう3人ともそんな感じなので毎週土日看病してます。