※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
家事・料理

保育園から持ち帰ってくる濡れた口拭きタオル、毎日どうしてますか?その…

保育園から持ち帰ってくる濡れた口拭きタオル、毎日どうしてますか?その日のうちに洗えればベストですが、そんな体力もなく…。バケツにタオルと水を入れて翌日に洗ったりしていますが、よく考えたら雑菌繁殖して良くないのか…?洗剤とか入れて一晩置いていいものでしょうか?みなさん、こうしてるよーというのを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

普通に洗濯機で洗ってます!
夜に洗濯はしないんですか?

• たらこver2

たらこver2

夜に洗濯したいところですが、子どもと一緒にそのまま寝てしまったりで😓

• 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

逆な私は朝が弱いので朝から活動できるママさん尊敬します😭💓

• 6月12日
  • たらこver2

たらこver2

ほぼ毎日ディズニー行くのかな?くらいの時間に起きていますが、それでも朝焦りまくりながらしているので、夜のうちにできるほうがよっぽど良いです!
    どうやったら夜にできるのか良ければ教えて頂きたいくらいです😅

• 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

洗濯機回している間に寝かしつけをして、そのあとに干して寝る感じです😂

• 6月13日
  • たらこver2

たらこver2

やってみたことありますが、そのまま寝落ち…翌朝カビくさい洗濯物へと変貌しておりました。ダメな母ですね笑
    なんとか自分に合うやり方見つけようと思います😅

• 6月14日
ちゃむ

賛否両論あるかとも思いますが
うちはオキシに浸けてました!

気になるようであれば、リネンナとか使うといいと思います!
他にも泥なども綺麗に落ちるので!!

• たらこver2

たらこver2

タオルへのダメージがないのか気になるところですが、案外大丈夫だったリしますよね笑
    リネンナ!高級そうですね🙄

• 6月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

なんなら毎日使う時点で消耗していってるので、そこまで気にしてなかったです😂

お高いですが綺麗にはなります🤔
    うちは気にしないのでオキシ派です😂

でも、食べるの上手になってきたり、スパゲティとかの汚れがついてない時はうちもぽんさんのようにワイドハイターに浸け置きしてましたよ!

• 6月12日
  • たらこver2

たらこver2

なるほど!参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

• 6月12日
おでんくん

ワイドハイターにつけおきして次の日の朝洗うこともあります!!
最近は、ワイドハイターにつけおきして夜寝る前に洗濯乾燥セットして寝てる間に乾燥までおわるようにしてます😆

• たらこver2

たらこver2

やっぱりただの水よりは、漂白剤入れておいたほうが良さそうですよね🤔どうしてもの時は、そうしてみようかと思います!

• 6月12日