※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てには良い地域だが、離婚前提で便利な場所に住みたい。子供は環境が良いが、自分は嫌。どうしますか?

今住んでる地域がとてもいい地域です。
なんか町全体のほほんとしてる感じで子育てにはいいところだなーと思います。
ですが私は今離婚前提の別居状態で、東京から嫁いできた身としてはもう少し便利なところに住みたいと思ってます。
実家も電車で2時間かかるのでせめて1時間くらいのところに住みたいです。
けど、子ども2人とも仲良しのお友達も多く、保育園にも学校にも恵まれており、引っ越すのがかわいそうで⋯
便利なところに住みたいのも実家を近づけたいのも私のわがままですよね🥺
一生今の地域に住み続けるのがすごく嫌なんです🥺
けど子どもにとっては最高の環境なんです🥺
みなさんならどうしますか?経験談とかあれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ちゃー

私なら引っ越します!
住めば都と言いますし、子どもはすぐに慣れますよ✨
ママが笑顔でいられる方が、子どもも幸せだと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうですかねー🥺
    保育園で赤ちゃんの頃からいっしょの仲良しの子とか、私のわがままで引き裂いていいのかとか思っちゃいます🥺

• 6月12日