※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
サプリ・健康

今日コロナ陽性と診断されました。授乳中のため薬処方できないと言われ…

今日コロナ陽性と診断されました。
授乳中のため薬処方できないと言われ、5日間しっかり休んでと言われました。(そんなの無理…)
幸いにも娘は夜よく寝る子なので、21:00〜6:00くらいまではまとめて眠れます。(とにかくこの子にうつらないよう懇願してます)

とにかく喉が痛くて、食べ物も飲み物も喉を通すのに一苦労…
早く喉を治すにはどうしたらいいでしょう。。
授乳中の母親はどうやって治せば良いのでしょう。。

弱音吐いてすみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も処方されなかったんですか???😮
カロナールを飲むだけでも、喉の痛みは改善します。
カロナールは妊娠中授乳中も安全性高いと言われてる薬なので処方して欲しかったですね…😭

コロナって喉痛いですよね😢私もめちゃくちゃ痛かったです💦

• im

im

コメントありがとうございます。
    カロナール処方してもらえるかと思ったのですが、してくれなくて「赤ちゃんも危ないかもねー」とか軽く言うからそれも不安だし…

唾飲み込むのも激痛で😣

• 6月13日
りんりん

私もコロナになったときに、喉が痛くてとてもしんどかったです…
おうちにカロナール系あれば飲んでもいいと思いますし、私は授乳の感覚空くときはロキソニン家にあるのを飲んでました…とても辛かったので💦
出産直後ににロキソニン処方されてたので、そのときは病院で授乳中でも飲んでいいよーと言われてました💦

• im

im

たしかに、産後入院中に傷の痛みがあるからと痛み止め飲んでた!うちもそれ残ってるかも!ありがとございます!

• 6月13日
オルくん🐢

授乳中にコロナになりましたが
授乳中でも飲めるお薬もらえました💦
痛み止めも風邪薬系もです。

• im

im

コメントありがとうございます。
    そうですよねえ。。授乳中だから自力で頑張れって突き放された気分で言葉が出てきませんでした。。。
    病院によって違うんですね。。

• 6月13日
ぱん

私も生後3ヶ月のときにコロナになりました。完母でしたがカロナール他、もろもろ処方されました!
産院でも飲んでるくらいなので飲んで大丈夫だと思います。お大事にしてください。

• im

im

ありがとうございます。
    痛すぎて我慢できないし水分補給もできないのが悪循環で、産後にもらったロキソニン飲みました😫

皆さんの頃はもっと5類になる前だからもっと大変でしたでしょうね。。。

• 6月13日