※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

体調不良で仕事を休んだ女性。夫が夜勤で昼間は子供を見てくれるが、義母にも見てもらおうとしたら拒否され、主人の反応に不安を感じる。義母が夜見てくれるが、状況が複雑で心配。

昨日から体調が悪く今日は仕事を休ませていただきました
主人は夜勤なんですが明けで帰ってきて寝ずに午前中は息子見てくれます
それはとても感謝してます
(現場なので夜勤が続けて5連勤あります)

が、今日の昼間お義母さんにみてもらう?と提案してくれたのですがその時の自分は熱も下がり少し良くなったかな?って感じだったので義母も明日仕事あるし申し訳なさも少しあって大丈夫!と返事しました

そのあと夜になり38℃また熱が上がり立ちくらみフラフラが強くさすがに限界を感じ、
主人に申し訳ないけどお義母さんにたのめるかな💦ってお願いしました
そしたら昼間言うたときに頼めばよかったがんだる、うざって言われてしまいました

こちらも好きで体調崩してるわけではありません
結局ありがたいことにお義母さんが夜見てくださることになりましたが
義母は仕事があるし主人は夜勤で残業があるので難しい為明日の7時に義実家に迎えに行かないといけません。
義母には感謝しかないですが、主人は人の体調不良をなんだと思っているのだろうか、、と思ってしまいました

コメント

失礼ですが
旦那さん酷い言い方ですね。
私も旦那が体調悪い時にだる、うざ、と言ってやりたいです。

• s

s

ほんとそれです、、
    明けで寝ずに午前中はみてくれるのでその間寝させてもらっててそれはとても感謝なんですけど
    好きで体調崩してるわけでもないしそんな言い方しなくてもなあって感じです、、

• 6月12日
おにく

寝てなくて、少しイライラしていたのかもしれませんね😥自分もしんどいけど、旦那さんもしんどかったんだと思います。
まぁ言い方ってもんがあるだろって感じですけど😫

• s

s

そうかもですね💧
    朝9時頃帰ってきて12時半くらいまで息子見てくれて、そのあと13時くらいから20時半まで寝てもらったんですけど足りなかったですかね🥲

• 6月12日