※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

家に来て手伝ってもらうとストレス。同じ経験の方いますか?親には感謝しているが、細かい指摘や違うやり方がストレスに。

実両親でも、家に来て手伝ってもらうと色々気になってストレスです…同じ方いますか?🥲

実家は電車で30〜40分ほどです。
妊娠中でお腹が張りやすく、基本家のことは夫がやってくれているのですが、仕事の都合でたまに家に両親に来てもらって手伝ってもらったりしています。
また、産後は里帰りしないので母に来てもらったり、さらには今後実家のすぐ近くに引っ越す予定なので家のことや子守りをちょくちょくお願いするつもりです。

…が、最近分かったのが、実の親でも、自宅のあれこれをやってもらうのがストレスということです😇

もともとかなり神経質で細かいこと気にしすぎる性格なのがよくないのですが、いつもと違うやり方等が目について、「違う、これはこうやって」「こうやらないで」など、口うるさくなってしまいます…
親も良かれと思ってやってくれているので喧嘩っぽくなったりもします…🫠

せっかく手伝いに来てくれているのに、私も感謝はしているのに、どうしても気になって「来てもらう方がストレス」と思ってしまいます。。

同じような方いますか?🥲
親には申し訳ないと思っているので批判はお控えいただきたいです。。🙇‍♀️

コメント

ままりん

いいよ!私が全部やるから!といってなるべくやらせないです😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね、、普段なら子供見ててもらって全部やっちゃうんですが、今お腹が張ってるから来てもらっていて、産後も私が動かなくていいように来てもらうので、基本やってもらうテイで居たので心が折れてます🫠

• 6月12日