※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
住まい

割と無謀だと言われる金額で住宅ローンを組んで生活できてる方いますか?…

割と無謀だと言われる金額で住宅ローンを組んで
生活できてる方いますか??
ママリを見てると皆さん年収が高い方が多くてびっくりしてます笑
月の支払額、年収、お家の購入金額など中々友達にはきけないのでききたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリではかなり無謀と言われるローン組みましたよ😂

夫の年収420万で4200万フルローンです🤚🏻
毎月9.5万ボーナス払いなしです。

賃貸でも高い地域なので支払い額はそれほど変わらず、ローンを組むと控除で年末に30万ほど13年間戻ってくるのでそれで固定資産税は払えます😊

• 🍑🍑

🍑🍑

旦那さん単独で組まれましたか??
    他に車のローンなどはありませんでしたか?🤔
    なるほど!
    私も割と都市部に住んでいて今賃貸で9万払っているのでマイホーム買った方がと思ってたんですが、皆さん厳しめでびびってました笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫単独で組みました👦🏻
    車は2台所有していますが、2台ともローンは残っていません。
    月々の家賃が高いと、少し高くなっても支払い続けていく方が勿体なく感じてしまいますよね🥲

• 6月12日
  • 🍑🍑

🍑🍑

そうなんですね!!そのくらいの額も借入可能になるんですね🥹
    旦那の年収同じくらいで借入予定額はもう少し少ないのですができれば旦那単独で組みたいのですが収入合算かペアローンを勧められてそっちで考えてました🥹
    旦那様の勤続年数が長かったり大企業だったりしますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤続8年目で公務員とかじゃなくて普通の中小企業ですが4400万まで通りましたよ🙆🏻‍♀️
    私は逆にペアローンなどはリスクがあるので辞めたほうがいいと言われました💦

• 6月13日
レヴィ

旦那年収500万、単独ローン4600万です🤣
車のローンありですが、私名義です。
月13万いかないくらいでボーナス払いなしです。
私が今学生で無収入なので、以前住んでたマンションが売れるまでは辛抱です😅が、卒業後は共働きで死ぬまで働かないとダメやろうな笑

• 🍑🍑

🍑🍑

なるほど!!
    お子さんいて学生さんなんですね🥹尊敬します🥹
    今は貯金などできてますか??
    私も家買うなら育休明けたらしっかり働かなきゃなと思ってます笑

• 6月12日
  • レヴィ

レヴィ

全然できてないです😂2年後くらいからかなぁとふんわり😜
    頑張りたいなという気持ちだけです!学資保険かけてますが、高校とか大学までになんとかしたらいいんちゃうって呑気な感じです😅

• 6月12日

購入当時ですが、
旦那の年収600ちょっと、4000万のローン組みました。
マンションなので管理費共益費駐車場もかかり、毎月の住居費14万ほどです。
貯金なんて200万程度でした。

私も働いているから良かったものの、子供に何かあったりしたら家計はマイナスだろうなと常々思ってます💦