※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠19週で保育士をしています。怒る時に大声を出してしまい、赤ちゃんに影響が心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いま、妊娠19週です。
保育士をしているんですが、仕事柄危ないことや怒る時に大声をだしてしまい、赤ちゃんに影響ないか心配です。😔
多いいときは1日5回〜10回程注意することもあります。。。😔
同じような方がいたら話を聞いてみたいと思い投稿しました。
きっと、体には良くないと思うのですがとっさに声をだしてしまって。。😖

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私も保育士してましたよ(≧∇≦*)
大声なんてしょっちゅうだしてましたが今まで全く何もなく順調であとは産まれるだけです🎶
大声より子どもがお腹に飛びついて来ないかがハラハラでそっちに気をつけてました!!
保育士じゃなくても2人目妊娠してるお母さん方も同じ状況だと思うしダメなら病院の先生も教えてくれるので大丈夫ですよ(*˙︶˙*)☆*°

• ちょこ

ちょこ

本当に子供達がとびついてくるのは不安ですよねー。
    大声はしょうがないですよね。。。
    ありがとうございます😊

• 2月3日
とまとん

保育士してます!
今は育休中です(*^^*)
本当体力使うしイライラするし
大変ですよね(笑)
小さい子がひざにぼん!って
座ってきたりすると、
おう!って思ってました(笑)
でも何も問題なく元気な子が
生まれましたよ~☺
小さい子のクラスだったので
だっこして、大きなお腹につい
乗せてしまったりして
なんだよ、重いなーとか
思ってんのかなーとか
泣いてる赤ちゃん抱っこしてると
うるせーなーとか思ってんのかなとか
色々考えてました(笑)
でも賑やかな中ですくすくと
育ったせいなのか生まれてからは
まわりがうるさくても爆睡できる
とても手のかからない子です!
ラッキーです🙆(笑)

• ちょこ

ちょこ

私は一番大きいクラスを持っているので怒鳴ることが多いいんですよねー。でも、話を聞いて安心しました🙂コメントありがとうございます😊

• 2月3日
  • とまとん

とまとん

年長さんですか!
    それは大変ですね😭😭
    まだお腹もそこまで出てないので
    子どもたちもなかなか
    気にとめてくれないですよね💦
    お腹大きくなるとやっぱり
    理解してくれる年齢なので
    結構守ってくれるんですけどね(笑)
    産休育休とるのですか?
    とりあえずはあと2ヶ月の頑張りですね(>_<)

• 2月3日
  • とまとん

とまとん

グッドアンサーありがとうございます❤

• 2月3日
ほっぺ

わたしはクワイヤーに入ってるで、初期のころから大声で歌を歌ってます(ノ_<)💦
お腹に力がはいるのをきにされてますか??張ったりしてきたら安静にされれば大丈夫ではないでしょうか?(>_<)

状況ちがうのでわかりませんが、、、いままでとくになにもないですよー!

• ちょこ

ちょこ

怒鳴ったあと張ることが多いいので気おつけてはいます。。
    コメントありがとうございます😊

• 2月3日
わっさん

私も幼稚園で勤めていますが、同じ感じでした!

重たい?ものも持ったり子どもと鬼ごっこしたり。。。
担任していたら叱ることも多々あり、お腹の赤ちゃんもびっくりしたと思うけど、あまり深くは考えませんでした!

声出すと腹筋使いますし、心配なりますよね(>_<)
元気なお母さんだな、とお腹で思ってるはずです!
よく張ったりするなら注意しないといけないですが、順調ならそこまで考えなくても大丈夫だと思いますよ♪

• ちょこ

ちょこ

声のだしすぎは注意したいとおもいます。
    今のところは順調です!

• 2月3日
38

家で5歳と3歳と1歳の男の子を見てます!毎日怒鳴ってばかりです(笑)お腹心配なの分かるんですが注意ばかり、イライラもしょっちゅう😭
待機児童多過ぎてなかなか入れないので春まで我慢です😖
保母さんの仕事本当に大変だと思います😭

• ちょこ

ちょこ

できたら、出産ギリギリまで仕事はしてたいんですよねー。
    なので、無理のないようにします🙂コメントありがとうございます😊

• 2月3日
はる☆ゆい

大声での注意は大丈夫だと思いますよ(笑)
上の子がいればみんな毎日何かしら大声出していると思いますし😅
保育士さんのお仕事大変ですが、お身体に気をつけてくださいね😊

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊体力的に最近きついな。と感じていますが。。。
    仕事は無理のないようにしたいです!

• 2月3日
ふみころん

妊娠中に保育士として働いているとのことで、尊敬します!お疲れ様です✨

私は保育士ではないですが、
上に一年生のお兄ちゃんと4歳の娘がいます。

それはそれは大きな声で怒りますので、お腹の外の声も聞こえるだろうし、胎動が感じられる今は心配ですが、生まれてからもこの生活は変わらないのであまり気にしていませんでした(笑)

お仕事が終わったら、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてはどうですか?💕
今日もお兄ちゃんたち元気いっぱいだったねぇー✨
大きな声だしてごめんねー!でもママのお仕事だから、見守っててね✨と。
赤ちゃんはおへそからお外の世界が見えるそうですよ💕
上の子が胎内記憶が少しあり、言っていました。

なので、きっと元気いっぱいのお兄ちゃんお姉ちゃんたちをこっそりお腹の中から見てるんだと思います💕

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊意識して話しかけたりしたいとおもいます!!
    記憶がすこしあるってすごいですね♡

• 2月3日
そぅ♡たぁ♡ママ

今年、上の子の保育士さん3人無事に出産されてますよー!
ギリギリまで働きお腹が目立ってきたら0歳を主にお世話してました♡

• ちょこ

ちょこ

ギリギリまで働きたいんですけど4月からどこのクラスをもつのか、ドキドキです。。

• 2月3日
柚葉

保育士で小規模保育園で働いていて現在産休中です🙂
うちの園は小規模なので0.1.2歳なので抱っこが多くてお散歩カートに乗せたり降ろしたりが1番しんどかったです😓
大声とかはとくに気にしてなかったです🙂
妊娠してるからって特別扱いしてもらいたくない!って感じで積極的に動いてしまっていて、お腹の張りを感じてもあまり気にしないようにしてしまっていたり、26wの頃に感染性胃腸炎が流行し、嘔吐物を処理した際に感染してしまったり(胃腸炎は早産しやすくなるそうです)、27wで運動会があって動き回ってしまったり…結局運動会の次の日の健診で切迫早産です。入院!と言われて産休を早くからとることになってしまい、臨月入るまで絶対安静になってしまいました😓

前の職場の園長も妊娠していて無理したせいで切迫早産なってしまっていました。お腹が張ったりキツイと感じた時は休んだり周りに甘えられるようにした方が赤ちゃんと自分、周りの為にも良いみたいです😨

• ちょこ

ちょこ

無理は禁物ですね。。
    感染症も流行るので気おつけなくちゃですね。。(´-`).。oO
    仕事の仕方気おつけます♡コメントありがとうございます😊

• 2月3日