※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の子供が風邪で高熱が続いています。元気はあるが熱が上がったり下がったり。心配で他の病気ではないか不安です。同じ経験の方いますか?

2歳10ヶ月です。
先週の月曜日に発熱、保育園夕方早退(38度)そのまま病院で風邪薬貰い翌日38度代で保育園お休みし、夜には平熱。翌水曜〜金曜平熱だったので保育園
木曜に上の子(年長)が昼頃発熱(38.8度)保育園早退し病院受診。下の子の風邪が移ったのではと風邪薬貰い翌日金曜も上の子のみ38.5度でお休み
土日は家でゆっくりしました。
そして今日(月曜)また下の子が発熱(38.7度)で保育園午前中に早退。
夕方36.9度まで下がりましたが先程またはかると39.8度に💦

夜ご飯も普通にいつも通り完食していますし(お粥とか食べません)
デザートも完食。
走り回って元気でした。
水分も取れていますしおしっこも出ています。

今、ベッドで寝かせたところですが、少し息が荒いです。
2人とも(特に下の子)高熱なのに元気、熱以外咳や鼻水は特になし
熱が上がったり下がったりしています。
病院では風邪と言われましたが
こんなに長引いて高熱が出たりすることはあるのでしょうか?

何か他の病気なのではと心配です。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら他院を受診して、セカンドオピニオンを求めてみます。