※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子どもが胃腸風邪で休んでいる園で、娘も微熱や嘔吐があったが元気。食欲は少ない。皆さんは数日お休みさせますか?

今、子どもが通ってる園で胃腸風邪流行ってます。
今日は娘のクラスは3分の1くらいが嘔吐下痢で休みでした。
娘も土曜に微熱、嘔吐1回ありおそらく胃腸風邪だったんだと思います。
今は元気で嘔吐下痢はありませんが、若干食欲はいつもよりはないみたいです。
今日はクラスで給食で吐いて早退した子もいたらしいです。

この状況だと皆さんは園を数日お休みさせますか?
ちなみに専業主婦で仕事はしていません。
本人は元気だしお休みしてもキリがないかなーとは思うんですが、迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎まだ流行ってるんですね💧
うちも5月になって園でも流行ってました、、2,3日で元気にはなりましたが念の為10日ほど休ませました。。

私の場合は食欲がなかったら休ませてますね…子どもも疲れているのでしょうね、、🥲