※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がおっぱいを欲しがり、卒乳を悩んでいます。家族も理解せず、断乳を考えています。他の経験談が知りたいです。

2歳半おっぱい星人で悩んでます。
3人目でもう最後だし卒乳を待ちましたが、昼間も夜もおっぱいおっぱいと新生児ですか?というくらい欲しがります。
精神安定剤のような感じに思います。
寝るのも、おっぱいじゃないと寝れません。
保育所では昼寝出来きています。
卒乳を待とうか断乳しようか毎日どうしようかと悩みます。
私以外の家族は、おっぱい星人なので預かってくれません。おっぱいほしいとギャン泣きするので、、、
それじゃ困るので断乳しようか、、、、
もう何が正解か分からなくなって毎日ネット検索しています。
卒乳がゆっくりめだった方のお話が聞きたいです、、、

コメント

べこ

うちは2歳2ヶ月過ぎて断乳しました。
卒乳を待ちたかったのですがする気配がなかったので…
同じく精神安定剤のようでした😌

おっぱいばいばい という絵本おすすめです♪
毎日読んで、カレンダーにこの日でバイバイとカウントダウンしていました。
一度成功するとおっぱい忘れたのか親の方が寂しいほどでした。
たくさん抱っこして甘えさせるようにしました☺️


とはいえ周りには3歳過ぎても飲んでる子もいたので、焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちも辞める気配がなくて、、私も正直しんどいなと思う日もあり、まだ飲ませてあげたいという気持ちもあったり。
    断乳はやはり泣きましたか?😰

    • 6月12日
  • べこ

    べこ

    うちは日中落ち着いて夜のみ飲んでいたのですが、初日は大変でした。
    添い乳だったので眠れず…
    泣きまくっていました。

    でも3日目には慣れて欲しがらず。
    意外とあっさりいったなあと思います😌

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    私も覚悟を決めれる日が来たら頑張ってみます😭とりあえず日中から減らしてみます😂
    ありがとうございました!

    • 6月13日
なっつ

うちは3才まで授乳してました!
というか精神安定剤的な役割ですかね??
ある日急に吸わなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然吸わなくなったんでしょうか?1番理想的です😭💕

    • 6月14日
  • なっつ

    なっつ

    もともと、家での昼寝と夜の寝る時だけだったのですが、突然添い寝だけで寝れるようになりました!

    • 6月15日