※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
子育て・グッズ

トイトレで自分からおしっこやうんちに行きたいと伝えられるようになるのは、10日目くらい。漏らさずに2〜3時間でトイレに行けるが、自発的にはまだ言わない。

トイトレ初めてどのくらいで自分からおしっこやうんちに行きたい(トイレに行きたい)と伝えられるようになりましたか?

既に初めて10日くらいで基本的にパンツで過ごし、2〜3時間でトイレに声かけすれば漏らすことがないです。

ただ自分からおしっこ行きたいと言わない
うんちも伝えてこないでパンツにする

出るかどうかは分かってると思います。
おしっこも出ない時は座っても出ないからもう終わりにするとか出る時はママドア閉めて!って私をトイレから追い出します。

コメント

R4

うちの子達は皆、1ヶ月かからないくらいでした!

トイレに座らせたら出せるようになってからは、声掛けなして、
お漏らしさせまくりで自分から言えるようにしてました🤗

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

1ヶ月くらいですか!
    それならまだ10日程度なので焦らなくてもいいですかね💦

やっぱり声掛けしないでの方がいいですよね!

• 6月12日
メル

うちの子の場合は、オムツのままでトイトレスタートして(こちらが声かけてトイレでオシッコする感じのトイトレから始めました)
パンツに変えたのは2歳になってからで、漏らしたら気持ち悪いと気付いたのか1ヶ月くらいでおしっこは伝えてくれるようになりました!
ウンチはトイレだと踏ん張れないみたいで😅保育園のトイレでは成功していますが家ではまだ出たことないです💦(家では一度オシッコ失敗してパンツ濡れたらその次はオムツにしているのでそのタイミングでオムツにウンチすることが多いです😅ただ、最近は失敗が減っているので、その日は出ないかパンツででちゃうかのどちらかです😓)

やっぱり1ヶ月程度で伝えられるようになるなら10日程度なら焦らなくても大丈夫ですかね💦

うちも少し前までお昼寝前とかオムツに替えたタイミングでしてましたが今お昼寝や夜もパンツなのでそのままパンツにしちゃいます…。

• 6月12日
ママリ♡

3週間弱くらいで毎回言ってくれるようになり
そこから1週間ちょいで完璧になりました👍

やっぱり10日くらいで焦る必要はなさそうですね!
    そのくらいだと思って頑張ります!

• 6月13日