※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供に与える食べ物について気になっています。国産や添加物の有無など、みなさんはどこまでこだわっていますか?参考に教えてください。

みなさん、お子さんにあげる食べ物はどこまでこだわっていますか?
私は少しの値段の違いなら国産を子供には買っていたのですが、先日友人は豆腐に使われている大豆も中国産のは避けていると聞き、今まで野菜くらいしか産地を気にしていなかったので、そこまで気にした方がいいのかな、と思いました。
また、パン粉も添加物が使われていないものを利用している、など、みなさんはどこまで気にしているか参考に教えたください!

コメント

ダイア

お肉・豆腐・野菜(冷凍もの含む)・うどんは、基本国産にしています!

パン粉までは気にしてませんでした(ーー;)ブイヨンは無添加使用しています!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ご回答ありがとうございます!
    さすがにパン粉まではいいですかね(^^;
    参考になりました!

• 2月3日
mocah

初めまして(^∀^)

食べ物の安全性、気になりますよね
私もお豆腐や納豆は一応国産にしてますし、パンは気が向いたらホームベーカリーで焼きます♪

ただ‥気にし過ぎると気を病みそうなので、ほどほどにしようと思ってます(笑)外国産だって、添加物が入ってたって、少しなら大丈夫ですよね♡

• ぴーすけ

ぴーすけ

気になり始めたらどこまで気にしていいのやら(>_<)
    自分の食べるものは全然気にならないんですけどね。。
    私もほどほどにします!

• 2月3日
JMK***S 活動中

中国産以外なら、気にせずに使います。😄

• ぴーすけ

ぴーすけ

やはり中国はとりあえず避けたいですよね笑

• 2月3日
*ue*

一応国産と書かれた物を使用しています(^.^)

• ぴーすけ

ぴーすけ

やはり皆さん結構国産にしてらっしゃるんですね(>_<)
    参考になりました!

• 2月3日
のび♡のん

肉、魚、野菜や豆腐、冷凍野菜など気にはしてます!
でも外食してたら、こだわりのお店とかじゃないと外国産使ってるところも多いと思うので、自分が気をつけられる範囲で気をつけてます!笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

外食だと無理ですよね(>_<)
    気をつけられる範囲でするしかないですね💦

• 2月3日