※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在私21歳夫22歳娘1歳ですマイホーム購入しようと思っていますがまだも…

現在私21歳
夫22歳
娘1歳です

マイホーム購入しようと思っていますが
まだもう2年後くらいにしようか悩んでいて
25歳までに買えば遅くないでしょうか?💦💦

コメント

しましま

遅くないですよ。早い方じゃないですか?

• ママリ

ママリ

だいたい何歳が遅いと言われる年になるのでしょうか?💧
    知識がなくてすみません😥

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

資金計画次第ではないですか?🤔
若ければ若いほど、修繕費はかさみますし、建て替えの可能性もありますよね。

• ママリ

ママリ

私は大企業なんですが夫が個人会社でこの先が心配って言うこともあり、まだ知識が浅い中で契約していいかとか悩んでいます😢

• 6月12日
ひな

コロナとロシアウクライナ問題で一昨年あたりはウッドショックやら半導体不足やらで、トイレやエコキュートや照明が届かないなと大変だったり、ここ一年で単価も上がっている様でした。
今の建築事情的に光熱費が抑えられる、高気密の家に注目が集まっているので少し様子を見てもいい様な気もします😅

あ個人的に2人目妊娠出産が被るタイミングの住宅購入や引越しはもう二度としたくないと思うくらいとても辛かったです😭

• ママリ

ママリ

とっても為になる話をありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し様子を見ています🥺

私もそれを考えていました😭
    ただでさえ引越し大変なのに出産など産まれて間もなかったりすると大変ですよね😭😭

• 6月12日
  • ひな

ひな

いえいえ!
    YouTubeで勉強になることもあるので調べてみるとおすすめですよ☺️
    最初建売を検討していたのですが、ラーニングコストを考えて注文にしたので検討から結局1年半かかったりました😅

ちょうどそれが妊娠初期で、妊娠中打ち合わせはしんどいし、着工の日に破水だったり…
    もっと落ち着いて色々やりたかったです😭

あと私は20代前半で家を購入しましたが、近所は年上ファミリーばかりです😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今年で23です。
子供が小学校に上がるまでにはと思ってるのであと5年以内に建てようって感じです。
実際周りの子はこの春から社会人の子が大半ですし、子供いる子でもマイホーム建ててる友人は1人しかいないので全然焦りはないです。(地域によって違うかもですが)
今は貯金頑張ってそれなりの家を建てれたらなあと思ってます!

今年で25歳夫婦、現在マイホーム工事中です😊
友達は5〜6人ほど、23〜24歳でマイホーム購入してました!
ライフプランを作成すると、いろいろ見えてきて良いと思いますよ😳友達1人は妊娠出産前に購入してた方いましたが、やはり収入がまだ安定していない内は、出産して落ち着いてからの方がいいんじゃないかなとは思います💭🤔
それか貯金を十分に増やしてからでも良いと思います😊なのであまり年齢は関係ないですかね💭しかしお家の単価は爆上がりしているのと、上がることはあっても下がることはないとよく聞くので、早めに買うのも手だよなと思います!
土地探しも必要であれば、早めに始めても良いかと思います👏🏼我が家は条件の良い土地に出会うまで3年ほどかかりました😂