※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で甲状腺ホルモン低い結果で再検査待ち。初産は問題なし、不安。同じ経験者いますか?

4ヶ月妊婦血液検査甲状腺ホルモンについてです
妊娠初期の血液検査の結果が今日出て、
TSH0.12基準値0.61〜4.23uIU /ml
と、低いと言われ再検査の結果待ちです。
1人目の時は全く問題なくクリアしてたので不安です
早産などなりやすいらしく…
血液検査の結果が同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ママリ

私も数値が低く再検査しましたが、再検査の結果は問題なかったです。つわりの影響だと言われました!

• s2

s2

ほんとですか??!!
    つわりはひどかったですか?!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

つわりで入院するとかはなかったですが、食事がまともに取れない期間はありました!

• 6月12日
  • s2

s2

私も入院まではいかないけどつわりはひどかったです、食べづわりの時もなるんですかね?
    先生そんなこと言ってくれなかったので少し安心してます😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

食べつわりとか吐きつわりとかは関係なさそうです。
    ちなみに私は0.07だったので主さんより数値低かったみたいです!再検査では0.58でした!基準値は0.50-って書いてありますが病院によって違うんですかね!?

• 6月12日
  • s2

s2

よかったです!
    なんか調べても基準値ってサイトによって違うしわかんないですよね💦💦お子さんはその後は無事産まれましたか??早産のリスクとかも書いてあって年子妊婦なのでヒヤヒヤです💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

全く問題なく39wで生まれましたよ!私は医者から早産のリスクとか言われたこともなく、つわりの影響でよくあることだから心配しなくて大丈夫だよ〜と軽い感じでした!

• 6月12日
  • s2

s2

ありがとうございます!ただでさえ妊娠中不安になるのにリスクばっかり言われてへこたれてます!不安の中早く回答してくださったのでベストアンサーに差し上げます!質問ばっかりするのでこれからもよろしくお願いします💓🥹

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠中はいろんなことが不安ですよね…再検査の結果が問題ないことを祈っています🌼

• 6月12日