※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりと痰が気になります。RSウィルスの初期症状か心配。小児科へ行くのが心配で、もう少し様子見してもいいでしょうか?

いつもお世話なっています。

最近、息子の鼻詰まりと痰が絡んでいるような感じが気になります。熱や咳もなく母乳を飲めないくらいの鼻詰まりではありません。寝られないほどでもなさそうです。
でも早産だったこともあり、もしかしてRSウィルスの初期症状?と心配になっています。(もちろんシナジス注射は打っています。)
小児科へ行くと他のものが移ってしまうのではないかと心配なので、もう少し様子見でもいいでしょうか…?

コメント

ぶちゃん👩🏻

うちの息子も痰がからんだ感じや鼻づまり、鼻水が1週間くらい続いた事がありました。
(うちも1ヶ月ほど早く産まれてます)
うちは熱や咳がなくて本人が機嫌が良かったので1週間ほど様子見てました!それでも変わらなかったので小児科へ行き薬をもらったら治りましたよ!
人がいるところに連れていくのは億劫ですが少しの時間であれば仕方ないですよね💦

• めい

めい

同じような症状だったんですね!
    ちなみにその時の診断は風邪だったんですが?
    雪国ということもありなかなか出るのに勇気がいります(^^;

• 2月2日
  • ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

風邪とも何も言われずで粉薬だけもらって終わっちゃいました(笑)
    寒いと尚更ですよね💦

• 2月2日
  • めい

めい

そうなんですね!
    今日は最高マイナス2度で私の車は車庫に入らないので雪で埋まっちゃってます☃️
    数日様子を見て変わらなかったら小児科に行こうと思います(^ ^)
    ありがとうございました⭐️

• 2月2日
fuki

子供の鼻づまりに母乳が効くって
全然違う繋がりの友達2人から
聞いた事ありますよ!
自分の子はまだ鼻づまりになっていないので
試していませんが一度試してみるのも
いいかもしれないですね☝️😊
痰に効くかは分かりませんが、、、

• めい

めい

鼻詰まりに母乳が効くんですか!
    一度調べてみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 2月2日