※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ん こ
お金・保険

主人のお小遣いは5千円。バイクのガソリン代や弁当代などを渡している。私はパートでお小遣いなし。他の方はいくら渡していますか?

お世話になります!
今日は主人のお小遣いについてです!

いろいろあり、主人には
お小遣い5千円しかわたしていません。

いろいろというのは、主人の
お金の使い道?などのことです。

少ないとは思っていますが
バイクのガソリン代、時々のお昼
ほぼ、弁当ですが、。
出張費、などは丁度で渡しています。

ちなみに、わたしもパートで
お小遣いなしです。

みなさんは、いくらわたしていますか?

コメント

Julia

現金はゼロで
お弁当などはカードで
許可を得てもらってから
使ってもらってます😊

あ ん こ

カード使うのを許可してるんですか?

Julia

はい!
ただし何に使うか聞いてから
許可してますよ😊
明細も確認してるので大丈夫です🎵

ぴよたろう

うちも同じです!
使い道はほぼなく……笑
帰りに何か買ってきてとお願いするときがあるのでそのために、あとは急な出費のために現金はないと困るので持たせてます
カードも持たせてますが滅多に使わないです💦
明細の確認もしてます!

あ ん こ

そうなんですね!
ご主人名義ですか?

あ ん こ

みなさんカードなんですね!
使わないんですね😅
羨ましいです。。

五千円しかもらってない人なんか
おらへんってなんかいも
キレられるので😅

雪

五千円は可哀想かも(^^;;一般的にお給料の一割が相場ですね。
私は貰ってる方ですが二万毎月貰ってます(*^^*)
スーパーなどはカードで買い物してます。カードの方がポイント溜まるんで!

ちびとし

給料の1割を渡しています‼︎
弁当は持たせていないので、お昼ご飯と飲み物、毎週のジャンプが最低限で、その他は貯金しているみたいです(^^)

saapi★

うちは毎月2万円です💡
(ガソリン代含まない)

タバコとお酒とその他自由にと⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
お酒は別で毎月ビールを2ケース買うので
足りない分や他の物が飲みたい時には
自分のお小遣いからお願いしてます♩

ただ2万円丸々渡してしまうと一気に使って
足りない~となってしまうので
5,000円と1,000円又は1,000円札のみに
全て両替しておいて必要な時に
1,000円ずつ渡したりしてます💡

元々あればある分使ってしまう人でしたが
今は2万円あれば基本余るそうです⸜ˆ࿀ˆ
自分でへそくりみたいに取っておいたりして
溜まったらご飯行こうよ❥»なんて
家族にまわしてくれます(*^ω^*)

あーにゃ

うちは決まったお小遣いなしです\(^o^)/

タバコはクレジットでカートン買い、お弁当は作ってて飲み物も箱買いして毎日持ってっています!
飲み会等は奢ってもらえる時にしか行かないので(笑)

たまーに千円も持ってくくらいですね\(^o^)/

YU-mama

うちは車のガソリン代お昼ご飯代朝ごはん代美容室代などで3万5000円渡してます💦
朝ごはんは朝早いので食べていっても途中でお腹が空くみたいなので😲
お昼ご飯代はお弁当無しの日だけです!
タバコ酒はしなくて、ギャンブルはたまーにするぐらいです!
あとはたまにご飯とか連れてってくれたりお菓子買ってきてくれたりです(o´∀`o)

あ ん こ

みなさんのご主人素敵ですね!
家族のためにとかお金を大切だと
わかるかたが多くて、、普通なんですが😅
よくお金をくすねる人で一気に
何万も持っていく人なんです😅
だから、渡してあげたくても
そんなけ一気になくなると
滞納が増えるので渡せないのと
彼が作った借金も多くて渡せないのと
信頼が全くなくなったので
渡せないのが現状で😅

それでも、五千円は少ないですか?

ザト

私の友達が昼食費(毎日外食です)込みで1.5万なのでお昼代がないなら5000円で大丈夫かと!
うちの夫もローンや奨学金の返済でお金がないですが、お昼込みで多めに渡し、お弁当の時は一食300円とかもらったりしてました♪

Julia

そうですよ〜😊

ファン

我が家は手取の1割渡してます。25000円ですね。
あんこさんの旦那様の事情を読むと、5000円でもいいと思いますよ。お弁当用意してあげれば充分かな♪

まままり

うちも5000円ですよー!
奨学金やバイクローン、前の車のローン(スポーツカー)などなどがあるので(^^;)
ちなみにお昼はお弁当持っていってますし、休みもほぼないので使うところはないみたいです(笑)

あちゃ♡

こんにちは(^^)

うちは、お小遣いはなしです!

タバコは禁煙外来へ行かせ止めさせて、お酒は週末のみ許可してます!

ガソリンは、都度無くなったらお金渡してレシートの提出をさせてます!

お昼はご飯だけ持たせて、社食があるのでおかずだけ買わせてます(^^)
1ヶ月分をキッチリお釣りがないように6000円ほど渡してます!

まぁ、主人に独身時代の借金があるので仕方ないですね♪

いつも、あんたの借金が無かったらお小遣いあげてたんですけどね!って嫌味言ってます(*^^*)笑

Rii

我が家も5,000円です⭐
ガソリン代や病院、美容院代、お昼代、旦那の趣味の物まで全て家計から出してるので、使い道はないみたいですが(´・ω・`)💧
旦那の教育ローンと車のローンだけでも月に10万払ってるので、しばらくはお小遣い増やす予定はありません(๑´•ω•)۶”

さくちゃん

5,000円はちょっと可哀想かなと思ってしまいました( ˙-˙ )

うちは15000円です!
タバコ、ガソリン代は別です(´・_・`)本当はもう少し生活費にもらわないと大変なんですが、働いてくれてるのに申し訳ないと思ってしまって減額の相談できず。笑
あるうちは範囲内でやってくれますが、お小遣いなくなってからは会社の人とのごはん代は生活費から出ます〜(´・_・`)‥

この間生活費削ってまでパチンコするのを怒ったらばあちゃんにもらいに行ってました。笑
ちなみに、もうないと嘘ついて色々と催促してきたので財布チェックで3万発見したことあります(笑)

あんこさんのみなさんへの返信見ましたが、渡せないなら渡せないでいいと思いますよ。私だったらあんこさんの旦那さまのような状態だと頑張っても1万渡すかなって感じです(失礼な言い方してごめんなさい。)

旦那さまがみんな5,000円以上もらってる!って言い分もよくわかりますが、家庭それぞれです。それなりに収入と余裕があり、借金もなく相談なしの持ち出しをしない旦那さんは多くもらえるかもしれません。家庭のお金の事情ってみんな公にしないと思うので、みんなもらってるのにうちはもらえない!!とはならないかな‥

極端すぎる話ですが、一般的なお小遣いがもしも5万だったとして旦那さんの稼ぎが10万しかなかったら無理じゃないですか。笑
30万とかあれば渡せるかもしれないですけどね。そういうことだと思いますよ。

お金をくすねるとは、生活費からということですよね?意地悪で渡さないわけじゃないんだし、お小遣いアップしたいならそういうのを直して返済の目処を立たせないとね。と言ってみては?

あんちょびちゃん

うちも5000円ですよ(´∀`)
足りなくなったら、ちまちま渡してますが…(笑)
タバコも酒もしない、興味はマンガだけなので全然足りると思ってますよー!
毎日弁当などももたせてます。
仕事変えたばかりで手取りが少なくそんなにあげれないし、貯金もできない状態なのもわかってるのでいいかなって(´-`)oO
仕事場まで自転車で行ってるので他にかかっても飲み物代くらいですかね\(^o^)/!
多めに渡すとすーぐ全部使っちゃう人なのでこれくらいがベストかなーと思ってます!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

うちでは、夫婦5000円ずつの小遣いです!
旦那会社員私パートで、旦那昼賄い有りの通勤手当て(車)が出るので、一緒に出掛けるときにガソリン入れに行きます。
煙草吸わない人ですし使い道も酒と本のみ、たまにお菓子。
小遣い増やすより、貯金したり年に一度の旅行に行くために貯めると話し合いで決まりました(*'▽'*)
私も、料理本か裁縫用に布しか買わないですし余裕あれば私の小遣いからお酒買ってあげたりしてるのでお互いに不満は無いです(*´ー`*)
年に2・3回の飲み代は別で渡してます!