※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子の離乳食について相談です。現在の食事に問題はありますか?また、麦茶を飲ませる方法やタイミングを教えてください。

あと8日で6ヵ月を迎える男の子のママです( Ꙭ )/''✨
先輩ママたちにお聞きします‼️いま離乳食を1食
11時頃に10倍粥小さじ6とキューピーベビーフード
を1種類小さじ6と食べさせてますが、このような
食べさせ方でも問題ないんでしょうか(´._.`)💧

それと、卒乳に向かってそろそろ麦茶を飲ませて
見ようかと考えてるのですが、皆さんはどのような
方法で飲ませてましたかܸܸ ꙭ̱ ܸܸ?それとどのタイミングで
飲ませてましたか?教えてください‼️お願いします🙌🙇💦

コメント

chay

離乳食のときやお風呂上がりにマグマグやスプーンでお茶をあげたりしてましたよ🙌

• あーちゃん

あーちゃん

麦茶飲ませた後って母乳やミルクあげてましたか( Ꙭ )/''?

• 2月2日
  • chay

chay

離乳食の足しで+ミルクあげるときやミルクの時間のときはあげてましたよ!
    離乳食はわりと食べてるなら、ちょっとずつ様子を見て増やしてみてもいいかもしれません(*^^*)おかずを2つにしてみたり、ちょっと果物あげてみたりしてもいいかもしれません♪離乳食、大変ですが、お互い頑張りましょう♡😭

• 2月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりやすい回答ありがとうございます😝💕⤴⤴もう離乳食は飲み込めているので
    食べさせる種類を増やしてみたいと思います!

• 2月2日
あきママ

離乳食はそんな感じでもいいんじゃないでしょうか(^〇^)☆

麦茶などは最初はスプーンで、あとはコップでちびちびあげてます。マグマグも使ってます。
食事のあと、口のなかをキレイにする意味であげてます。
あとは私が何か飲んでるときに飲みたそうならあげてます。

• あーちゃん

あーちゃん

離乳食の食べさせ方が心配だったので
    安心しました( ¨̮ )ありがとうございます🙌❤
    やはり最初はスプーンからで慣れてきたら
    マグマグなので飲ませる感じですよね😅?

• 2月2日
  • あきママ

あきママ

離乳食、あんまり心配しなくても、いずれは色々食べるようになりますから、大丈夫ですよ(^〇^)今は食事の練習ですから☆

最初はスプーンとは書きましたが、私はほとんどスプーン使ってません。コップに麦茶入れて、一口くらいスプーンであげてみて味をみさせ、飲みそうだなーと思ったのでそのままコップ使わせました。もちろん口からダラダラこぼしたりしましたけどね(笑)

6ヶ月くらいだと、まだスプーンを使ってあげた方が飲みやすいのかな??私はその頃まだあげてなかったですが。

マグマグは、出る量を調節できるので飲ませやすいです。コップだと傾きなどを加減してあげなきゃいけないけど。

• 2月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
    少し気が楽になりました✨
    ありがとうございます‼️

• 2月2日