※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が重たく、貧血や低血圧の可能性が気になる。切迫流産の兆候か不安。経験者のアドバイスを求めています。

切迫流産?お腹が重たい感じがします。
お腹〜腰がズーンと重い感じです。

切迫流産の兆候とか調べたのですが
出血なし、張っているという感覚はよく分からないです💦

12週の血液検査でヘモグロビンの数値11で
貧血とは言われていないのですが
そこから貧血になってしまったのか、低血圧なのか(?)
歩くのも立ってるのも結構しんどいです。
(ちなみに血圧は特に何も言われてないです。)

もうすぐ安定期と呼ばれる時期なのに
第一子の時こんなにしんどかったっけ?
って感じです💦

切迫気味だった経験のある方、教えていただきたいです🙇

コメント

ma

切迫早産で入院してましたが、初期からお腹が張りやすく、お腹が張るとカチカチになってました🤔安定期は皆無でした😱

二人目は切迫なかったし、貧血無かったですが、切迫とは違うような?お腹重い感じはありました💦あととにかくだるくて疲れやすかったです💦頭がシュワシュワするというか、貧血なのか酸欠なのかみたいな感じでした💦

お腹張っても気づかない人もいるみたいですし、次の健診で相談したほうが安心かもです😣

• ままり

ままり

なるほど、切迫とは違うけどお腹重い感じはあったんですね💦
    まさにだるくて疲れやすいです💦

明後日検診なので先生に聞いてみようと思っていますが
    切迫流産の診断方法が調べてもよく分からず
    変に大袈裟に言って即入院になったらどうしようと思い
    自分がどんな感覚なのかしっかり把握して、正確に言葉で伝えなきゃと緊張してます😅
    ありがとうございます😭!!

• 6月12日
  • ma

ma

私もそうでしたが、お腹張る時は横になってても張るし、健診中の仰向けははりやすかったので💦先生もわかるかもです🤔
    切迫早産しかわかりませんが💦余程切迫してる自体でなければ、まずはお薬飲んで様子見て〜な感じになると思うので、すぐに入院は出血とかなければ大丈夫なのかなぁと、素人意見ですが思います

• 6月12日
  • ままり

ままり

そうですよね、自宅安静の方結構いらっしゃいますよね💦
    あんまり切迫かも切迫かもって考えすぎても不安になるばかりなので
    無理せず過ごしたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月12日