※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松戸市の産後ケア事業、綾瀬産後ケアについての利用を考えています。個室でトイレシャワー追加料金で可能、育児スペースあり、美味しい食事提供、母子同室、保育士によるふれあい相談あり。

綾瀬産婦人科 綾瀬産後ケアについて

松戸市の産後ケア事業の利用を考えています。
下記の情報は教えていただいたのですが、実際に利用された方の経験を細かいことでも大丈夫ですのでよければ教えてください。

全て個室(トイレシャワーなし窓なし)追加料金支払えばトイレシャワーありも可能
育児スペースあり
ご飯が美味しい(食事の際預かり可能)
母子同室(夜間きつかったら預かり可能)
保育士がしてふれあい相談ができる

コメント

のっちゃん

2021年6月出産した子で利用しました。
とっても良かったですよ^ ^
なぜ上の子たちは利用しなかったんだろうと後悔したほどです💦
コロナ禍だったのもあるんですが、書いてあるのに補足しますと

個室は追加料金してないです。私は十分です。部屋から出たらトイレ目の前で不便ありませんでした。
ご飯美味しいです。ご飯中はベビちゃんあずけます。
私の体調もあって、ほぼ預かってもらいました。夜中も。授乳の時に呼ばれる程度です。
母乳マッサージもしてくれました。

情報が最近ではないですが、気になることあれば
また聞いてください^ ^

• のっちゃん

のっちゃん

私も松戸市です💦
    補足で、すみません❗️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります、ありがとうございます!

思いの外赤ちゃんの預かりをしっかりしてくださるのですね、保健師さんに聞いた時はほぼ母子同室です〜って感じだったので嬉しいです☺️

トイレも距離が近かったのですね!母乳マッサージまで!

オーククリニックで出産予定なのですが噂によると母乳マッサージや沐浴などサポートが全然なさそうなのでここで少しでも慣れたらなぁと思っていました✨

のっちゃんさんは何泊されましたか?
    よく産後ケアにいくと赤ちゃんと2人きりで病むという話を聞いたりして6泊7日にするか3泊4日くらいに減らすか迷っています💭
    またインスタなどで調べるとフォトスペースで赤ちゃんに可愛いお洋服を着て写真を撮ったりアロママッサージもできたりとみたのですがされましたか?されましたら感想が聞きたいです!たくさん質問すみませんがよければ教えてください✨

• 6月15日
  • のっちゃん

のっちゃん

私も上の子2人オークでしたよ^ ^沐浴ないんですよ、お話くらいで。2人目の時なんてスルーです。 笑
    母乳マッサージもないですね、こんな感じで触っててくださいーみたいな。
    3人目もオークの予定でしたが医療センターに転院がショックで、帝王切開になりビビって産後ケア行ってみたいって感じでした💦

産後ケアは、助成される分6泊7日だと思うんですが、夫のお迎えの日程と合わせて5泊6日しました^ ^
    病室見てると、赤ちゃんベットをガラガラしてる方があんまりいなかった雰囲気です。
    部屋のグレード上げず、その分アロママッサージしました^ ^
    産後すぐになんて受けられないのでアロマはおすすめです✨
    フォトは別料金かかるのと…上の子もやらなかったのでしなかったです。
    あとで思うとニューボーンは新生児しか撮れないので
    やれば良かったなぁーと思いました💦

退院後に一度家に帰って、翌日に綾瀬産婦人科に行きました。
    退院日にいかける方が多いって聞きましたよ^ ^
    綾瀬産婦人科に行く日のお昼ご飯を用意してくれていて、歓迎モードです✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんの質問を答えてくださりありがとうございます。
    やっぱりオークは放置気味なんですね😓

ごめんなさい、赤ちゃんベッドをガラガラしてる方がいないっていうのはどういうことでしょうか?あまり想像がつかなくて…

私もお部屋のグレードをあげずアロママッサージお値段によってですがやろうと思います✨

歓迎モードでご飯も美味しくて💕すごく楽しみになってきました😆❕
    すごく参考になるコメントありがとうございました!

• 6月16日
  • のっちゃん

のっちゃん

赤ちゃんベットガラガラ…。説明不足ですみません💦
    赤ちゃん室から病室に、ママが赤ちゃんを部屋に連れて行く姿が見られなかったことです(T ^ T)
    言葉足りずでごめんなさい🙏
    ご飯やシャワーとか、赤ちゃんから離れてしまう時は赤ちゃん室に預けるんです。
    授乳する時も赤ちゃん室なので、赤ちゃん室が賑わってる感じです✨
    私は1人の時間が多く取れて良かったです✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!沢山ありがとうございます!
    預けてゆっくり出来そうで安心しました。

• 6月16日
🍊mikan🍊

第一子出産時利用しました。

綺麗で食事(おやつも有り)もとても美味しかったです☺️

いろんな育児グッズ(バウンサーや抱っこ紐など)も試せましたし、全室個室、夜は母子別室も希望でき、ゆっくり休むこともできました(私はこの時、夜間授乳もがんばってしまい、産後2ヶ月目くらいから一気に体調を崩し不眠症等になってしまったので、人に頼れる時は頼る、とにかく休める時に休むことが大切だと思います😓)

助産師さんによる育児トレーニング(授乳、沐浴、おむつ替え&着替え、赤ちゃんのあやし方など)はもちろん、乳房マッサージやアロマトリートメント、足湯的なものも受けられました。 

あと個室はオプションでトイレ付にしました。
夫や義両親も訪ねてきたので、あって良かったかなと。