※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精でCL卒業後、初回妊婦健診の時期について相談です。10wくらいの予約でもいいでしょうか?

体外受精でCL卒業から産む産院での初回妊婦健診の時期について教えてください💦
昨日8wでCL卒業でしたが、その際2人目だったからか先生からも母子手帳貰ってきてとか産院にはいつ受診してねとかのような説明がありませんでした🤔私も卒業が嬉しくてそのまま帰ってきてしまい、そういや聞いてないなと…

10wくらいの予約でもいいのでしょうか?

コメント

あき

そのくらいでいいと思います🙆‍♀️私は総合病院に転院したので、クリニックで予約をとってもらいましたが、卒業診察から2週間後でした☺️

あおちゃん

つわりが酷かったので私はすぐ予約してねと言われ9週に受診しました!

8wで卒業、10wに総合病院での初診でした!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
つわりはしんどいですが、水飲めないとかではないので、10wで予約しようと思います!!

ままり🐈‍⬛

8wで卒業、9wで転院先へ初受診(CLからのお手紙持参)でした。
その時に母子手帳取ってきてと言われたので、その足で行きました。
確か母子手帳は妊娠証明みたいな書類が必要だった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10wの早いうちには母子手帳も受診も行こうと思います!
    妊娠証明はうちの市は不要みたいなので大丈夫そうです!

• 6月13日