※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
お金・保険

1ヶ月の大人の食費は4万円。抑えたいが、旦那の飲み癖や刺身の購入が費用を増やしている。支払いは自分でしている。

1ヶ月の大人の食費いくらぐらいですか?😭

外食抜きで計算したら
今月4万円が食費でした🥹
できれば3万くらいに抑えたいな~って
思ってるけど今色々高い…😮‍💨

旦那は酒飲みなのでおつまみ系を作ると
品数がどうしても多くなります🥲

お刺身も好きなので週2くらいで
買ってるのも原因ですかね😩

自分の支払いは育休中でも自分でしてて
プラス食費を担ってるので抑えれるなら
抑えたい…笑

コメント

ママリ

子供がいなかったら3万位でしたが
今は4万です💦

  • ごまふ

    ごまふ

    お子が食べるようになったら更にプラスですもんね😭
    節約上手にならねば…💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人だけの時は3万とかでした!

  • ごまふ

    ごまふ

    3万すごい!!!!
    旦那がお酒やめてくれれば
    もっと浮くのになあ~😩😩

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは酒を飲まないので、そこはかかりませんがお菓子やアイス、ジュースで結構飛びます😂

    • 6月12日
  • ごまふ

    ごまふ

    お菓子とか今けっこうしますよね!!
    こんな高いんだっけ?って
    気持ちになります🥹🥹

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    前はポテチとかもだいたい100円以下だったけど最近は100円以上しますよね😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人の時12万くらい使ってましたが
今は4人で8万円です、日用品込み!

  • ごまふ

    ごまふ

    2人で12万の経済力尊敬です!!
    そこからしっかり切り詰めてるの偉すぎます🥹🥹
    見習わねば~💦

    • 6月12日
まゆ

いまなんでも値上げだし
よくある、3万って今はかなり頑張らないと無理なのでは😭😭


我が家は家族で8万くらいです。

  • ごまふ

    ごまふ

    卵が高くて高くて…‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪泣

    お子が大きくなると
    また食べますもんね🥺
    かさましするしかないかな~😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私ならお酒代としてかかってる費用の半分もらいます😂

  • ごまふ

    ごまふ

    ほんとお酒代ほしい…笑
    毎日500を2本😩😩

    自分で買ってこさせようかな笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ一本だけ買ってもっと飲みたければ自分で買ってきてもらいましょう☺️

    娯楽にあたるので毎日飲まなくても死にやしないです。私なら500でその次は350缶にすると思います🙆‍♀️

    • 6月12日
  • ごまふ

    ごまふ

    それいいですね👏👏
    あるとあるだけ飲まれるから
    冷蔵庫には常備1本にします🥰

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか毎日買うとか毎日1本ずつ入れるとか大変なのでまとめ買いで7本入れて毎週日曜に補充でもいいんじゃないですかね。一日2本なら4日もたず終わりますが、こちらは7本用意済みなので自分で考えて飲んでもらうかなと思います👍

    • 6月12日
  • ごまふ

    ごまふ

    これが今週分だから(1日1本)
    足りないのは自分でよろしく
    スタイルで行こうと思います💓

    • 6月12日
まー

2.5〜3万で毎月収まってますよ!
メイン、副菜2〜3、汁物は毎日必ず作ってます。
朝昼晩2人とも食べます。

  • ごまふ

    ごまふ

    すごい😩😩
    私が食べる分は少なくても
    旦那がめちゃくちゃ食べるから
    量もとんでもないんですよね😭
    難しい…

    • 6月12日
  • まー

    まー

    うちの旦那も比較的よく食べますよー!ガッツリしたものをメインで作るようにしてます!

    • 6月12日
S

お酒代入れて4万円なら高くはないと思います。
うちはお酒なしで夫婦2人4万円でした。(内1万円はジュースとお菓子😱)
お酒は趣向品だからお小遣いで買ってもらいたいですね😅

  • ごまふ

    ごまふ

    お酒込みです😭😭
    お菓子とジュースは買わないのでその分って考えると同じくらいですね🤣
    なくても死なないものはご自分でって感じですよね😮‍💨

    • 6月12日
いちご

今4人家族で外食のけたら米と調味料含めて食費2.5万です!
外食費が高いです😂
3人目が産まれたら5人家族ですが2.5万から3万くらいに上がるかなと予想してます(*^^*)

  • いちご

    いちご

    旦那さんも私もお酒飲まないのでその分安いですね!

    • 6月12日
  • ごまふ

    ごまふ

    いやすごい!!!!!
    普段の努力ですね🥹❤️
    赤子の散歩ついでにスーパー行ってちょこちょこ買うのも
    良くないとこです🤣

    • 6月12日
  • いちご

    いちご

    安いスーパーがあってお肉はそこでしか買いません!
    野菜とかは道の駅とかがたまに安くてそういうとこで買ってます!
    1週間分の買いだめなのでスーパーは1週間に1回しかいきません!
    何回も行くとたしかにお金使っちゃいますよね😂

    • 6月12日
  • ごまふ

    ごまふ

    私も週一にしようかな🥲

    道の駅安いですよね!!
    近くにないのが悲しい~😩

    私も今月ちょっと調整
    してみます🥳🥳

    • 6月12日