※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いいねで教えてください!(お教えいただければいる理由いらない理由もコ…

いいねで教えてください!(お教えいただければいる理由いらない理由もコメントでよろしくお願いします🙏🏻)
一軒家の2階にベランダ(バルコニー)は必要ですか?
最近使わない家が増えてるそうで🤔
もし無くすとしたら1階に外干し出来る場所を作る予定です🌞

コメント

ママリ

いる!!!!!!🧺💪🏻

ママリ

いらない!!!!🤧💭

ままり

私は外干し派なので必要ですが、最近は共働きが多いためか室内干し派が増えてサンルームだったり乾太くんだったりドラム式で対応している人が多くなったため、使わない家が増えたんだと思います。

ままりーの

普段の洗濯は室内干しなので基本は不要ですが、2階に寝室があり、布団を干すのにわざわざ1階に持っていくのは面倒なので必要です💨

あしゅりー

絶対いらないです。
開けるたびに虫が入ってくるし、干しっぱなしに出来ないし。
本当いらないです。
ランドリールームの方が絶対良いと思います。
でも大物干す時にスペースがないと不便な時もあるので、庭で干せるスペースもあると便利だと思います。

ママリ

虫嫌いなので採用しませんでした!
ランドリールームと布団とか大物の洗濯物用にホールにホスクリーンつけました

おたふくなんてん

普段は部屋干しですけど休みの日はソファカバーや布団カバーやシーツなど大物よく洗うのでベランダは必要でした。

わりと広めですね🙂

一階の掃き出し窓にも干せるようにしてます。

洗濯多いのでうちはつけてよかったです。
休みの日は4.5回回したりしますから😂

はじめてのママリ🔰

我が家はなしにしました!
メインは乾太くんで、乾燥機ダメなものはホスクリーンで事足りてます🙌
庭にたまーに布団干し置いて、大物を干しています!
減額になりましたし、掃除場所減ってよかったので、満足です!
デメリットは2階のエアコンの室外機を1階まで下ろさなきゃいけないことですね💦

ママリ

うちは屋根付きベランダに洗濯物、屋根なしベランダは夏に水遊びするのに使ってます😄