※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

2歳児のアザが多いです。不注意でよく転ぶため、心配しています。ローソファにダイブしておでこにアザができました。

2歳6ヶ月の息子、よく遊び、よく転び、前を見ずに歩きまわり走りまわりぶつけまくり……
アザが多いです💦
何か嫌なこと、面白いことがあると興奮してローソファにダイブします、ローソファも2年使っていて中にも硬い部分があるのでそこでよくぶつけてます

2歳児ってアザ多くなりませんか?
うちのこ不注意すぎて。何かあって体みられたら虐待と思われそう😇
現在ローソファに顔からダイブしておでこにアザできてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子(2歳半)もアザが多いです😇
コケた跡、虫さされを掻きむしって色素沈着してる跡、極め付けは兄弟喧嘩で噛みつかれた跡、、、昨日は公園の柵に眉間をぶつけてしまい出血しました😭保育園の連絡ノートには逐一書いて報告していますがマークされているんだろうな…と思っています。

• ゆと

ゆと

保育園通ってたら、しっかり伝えないと疑われそうな💦

自分のやりたいことと、体の動きがまだ一致しないんですかね?🤔
    顔、古傷が沢山です😭😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😇
    怪我が重なった時期にワクチンで小児科に行った際『この跡は?ここのアザは??』と全身聞かれた事もありました🫠

まだ自分の意思と体の動きが一致しないんだと思います!!

• 6月13日