※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

外出時に使えるスポイトタイプの鼻水吸引器を探しています。手動で口で吸わないタイプが希望です。オススメがあれば教えてください。

鼻水吸引器についてなのですが、家ではメルシーポットを使用しています。外出時など気軽に鼻水が取れるスポイトタイプのものも購入しようと思っているのですが、オススメありましたら是非お聞きしたいです!
口で吸うチューブはついていないタイプで、手動のものでお願いいたします。

コメント

日月

手動だと、ちぼじはよく吸うので良いです😊
ただ、両手を使うので、鼻を吸うの嫌がる子には向かないですが💦
サイズ感は、写真のケースに入ってるくらいの大きさです。水筒は大きさ比較で。

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    画像まで添付してくださってありがとうございます。実は私もちぼじも持っていましたが、嫌がりまくってメルシーポットに買い替えた感じです😥
    嫌がらなかったら本当に良い商品ですよね!洗うパーツも少なくて気軽に吸引できるし。もう少し大きくなったらまた使おうと思います!

• 6月12日
ママリ

よくある300円くらいで売ってるストロー2本付いてる鼻水吸うやつ(西松屋とかで売ってます😭)、あれが1番 手軽だし、手入れしやすくて自宅でも外でも使ってます!✨
とにかく嵩張らないし、鼻水めちゃくちゃ吸えるので、電動のものより私はこっち使うことが多いです!💡

• ママリ

ママリ

鼻水トッテっていう、口で吸うタイプのやつです!😭人前だと気を使いますが、車の中とかなら出来るし、スポイトタイプより吸引力あるし手入れしやすいので気に入ってます!

• 6月12日
  • もち

もち

コメントありがとうございます!『鼻水トッテ』気になっていました。口で吸うタイプはお手入れ大変そうと思っていましたがお手入れしやすいんですね!検討してみます!ありがとうございます☺️

• 6月12日