※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
家事・料理

朝の離乳食にパンを食べさせているけど、他の食事も用意しながら心配。みなさんは朝何を食べさせていますか?グルテンを取り過ぎるのはよくないかなと思っています。

毎朝離乳食にパンを食べさせているのですが、

みなさん朝何食べさせてますか?

用意するまで待てないので、パンを食べさせつつ他を用意って感じなんですが…

グルテン取り過ぎよくないのかなとも心配で…

コメント

わんわん

毎朝ずーっとパンです!
長女はシリアルの時期もありましたが…
普通の人はグルテンとりすぎても問題ないと思います🙆🏻‍♀️

ルナ

とにかく手間がかからなくて早く提供できるもを、2.3品バランスよく適当にあげてます。

果物類(バナナ、りんご、ブルーベリー、メロン、スイカ)いずれか1つ

炭水化物とタンパク質は、
お弁当用の冷凍シャケやハンバーグ、惣菜カツなどをレンチンして、ごはんがあればラップおにぎり、ロールパンがあればレタスと一緒に挟みます。

ご飯+ひきわり納豆、
ご飯+市販の離乳食のパウチをかけた丼物、
小分け冷凍のミネストローネをレンチンしたり、市販の卵スープをご飯にかけてしまう、というのも簡単で良くやります🥣

野菜が足りなさそうな場合、サンドイッチならケールやレタス、千切り人参などを挟む事もあり、
小松菜とケールと上記の果物2種またはジュースなんかをブレンダーにかけてスムージーにもします。