※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
住まい

内見に行く際の手土産は必要でしょうか?居住中の物件で初めてで悩んでいます。お菓子や飲み物を持っていくべきか考え中です。皆さんの意見を聞きたいです。

居住中の物件に内見に行く際にお邪魔させて頂くので菓子折りなどの手土産は必要でしょうか??

家の購入を検討していて中古の物件で良さそうなところがあったので一度内見に行くことになったのですが、居住中の物件なので売主さん立ち会いで内見することが決まりました。
検討している段階ですし、内見して物件を決めるのは当たり前のことなのですが、居住中の物件で家主さんが立ち会いというのは初めてなもので、内見とか関係なく私の中では誰かのおうちにお邪魔する際は手土産必須なイメージだったので、今回のケースの場合持っていくべきか悩んでいます💦

もし持っていくとしたら検討中の身ですし、千円前後のちょっとしたお菓子か、もう少し気軽な感じで行くならペットボトルなどのお茶やジュースを5本程かな?なんて思っています💦

みなさんどう思いますか??💦

コメント

ままり

不動産通して同行での内見しか経験はないのですが、私は何ももって行かなかったです😊

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    私も不動産を通して同行で内見です!
    やはり何も持たずで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
みみみ

不要だと思います!
というか、私自身持っていきませんでした😂持っていくという発想自体なかったです。なくて大丈夫だと思いますよ!

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    やはりみなさん持っていかないんですね!
    ちょっと考えすぎでした💦
    ありがとうございます!

• 6月12日