※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が人見知りで泣きやすく、最近イライラしています。親子教室やショッピングモールでの行動に困っています。赤ちゃんの頃も同様で、辛いです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
最近娘に対してのイライラがやばいです。。
幼稚園などでやってる親子教室など最近参加することが多いのですが人見知り?場所見知り?なのかすぐ泣きます。
大丈夫なところは大丈夫なんですが、今日なんてほぼ1時間ずっと泣きっぱなし。
他の子は楽しそうに遊んでるのにうちの子だけ。
私まで泣きそうになりました。
昨日もショッピングモールに行きましたが歩きたくないらしくずっと抱っこ。
降ろすと泣く…
赤ちゃんの頃も場所見知りでよく泣いていました。最近は落ち着いたと思ったのですが。
何かもうすぐ泣きます。よくない事ですがそれに私もイライラして、本当にメンタルやられてます。
何でこんな泣き虫なんだろう…辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くというのはどんな泣き方なんですか?癇癪とかではなく、悲しくて泣くという感じですかね🤔?
うちも上が泣いたり嫌がったりそういう感じだったんですけど、2歳から習い事や幼稚園のプレとか行ったら必ずそうで、全身で拒否してました。
何度か頑張って行っても何一つ慣れないし改善されないし、ああこの子にはまだ早いんだ。と良い意味で諦めることにしました。ぱったり行かなくなりました。
先生たちも見て見ぬふりというか、そこまで親身になってくれる事もなくて。
ああうちのコは場違いなんだなあと察しました。
3歳以降ですが入園してからはそういう事が無くなって、びっくりするくらい何でも楽しく参加するし今まで、何だったの?というくらいでした😅
なんでうちの子だけ。と思いましたよ。うちも!
なにあのこ大変そうって目で見られたり、、😅
他のお母さんから、いつも泣いてるから覚えられてたり😅
成長と共に変わっていくので、あんまり心配しすぎずにお子さんの興味あること好きなことに時間を使ってあげられると良いですね😚

• m.k

m.k

悲しくてというより、何かが嫌だったぽいです。🥲
    癇癪持ちもありますが今日は違いました。
    ただずっと私に抱きついて泣いていました💦
    諦めるのも大事ですね。
    支援センターは嫌いじゃないのでうちの子はそーゆう幼稚園の場はまだ早いんですね😭
    親身にありがとうございます!🥲

• 6月12日