※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供がYouTubeに頼りすぎていて困っています。新しい遊び方や興味を持たせる方法を知りたいです。

こういう雨の日にお子さんは家の中で何して遊んでますか?
うちの子は車が好きなのでトミカで遊んではいるのですが飽きちゃうみたいで、すぐYouTubeに走ってしまいます💦
あまり見せたくないのですが家事やる分には必要だし、、でも1日YouTubeって時もあって良くないな…と思うのですが遊ぶものもないので仕方ないと思っています。
何か違うものにハマって欲しいのですが、喋りもしないのでどうするべきか困っています。皆さんのお子さん事情教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

息子もYouTubeかトミカなど車遊びです😂
シール遊びや掃除を手伝ってくれるのでお掃除ごっことして遊んだりおままごとや絵本読んだり家の中でブランコや滑り台したりですかね😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    家の中にブランコや滑り台あるんですか!?
    すごいですね!!

    • 6月12日
はじめてのママリ

うちも同じです!
息子の頭の中はトミカとYouTubeでいっぱいです🤣

YouTubeもおとなしく見てくれたらいいんですが、これじゃない変えろってうるさいのでイライラしてきます😅

とりあえずリモコン隠してトミカ遊びに付き合って
あとはお絵描き、シール貼り、お風呂で水遊びとかしてます☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    同じですねー💦
    YouTubeつまらなくなるとリモコン渡して来て変えてってやってきます。
    お絵描きあんましないので、やらせてみようと思います!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTube嫌なので支援センターやイオンなどに行くようにしてます🥹

    なんとか梅雨乗り越えましょうね🥹

    • 6月12日