※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

参考にしたいからと、エンゲージリングと結婚指輪の値段聞いてくる友達どう思いますか?

参考にしたいからと、エンゲージリングと結婚指輪の値段聞いてくる友達どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

関係性にもよりますが、普通の友達くらいの関係だったらなんか嫌です😅
人と比べるものじゃないから自分たちで気に入ったものがいくらなのかで決めたら?って思います。

はじめてのママリ

嫌ですね😅めちゃくちゃ仲良い友達でもそこまで仲良くない友達どちらでも嫌です😂

まま

私なら忘れたとか、わからないって答えますね

仲良い友達なら、そんなに気にならないですけど、仲良いわけでもない人だったらあんまり良い印象ないですねー

はじめてのママリ🔰

いましたそういう友達!家を買ったらローン額を聞いてくるし、家に呼んだら家電の値段を聞いてきますよ🤣
お金のこと以外は問題なく話せるので、家は出禁、ライフイベントや旅行の話は共有しないという対応策で乗り切ってます🙌🏻

かなみ

ものの値段聞いてくる人あまり好きじゃないです。自分の好きなもの買えば良いのに。

ママリ

調べればいくらでも出てくるよ❤️って教える。

もしくは目の前で調べて
平均はこのくらいだよ!って教える。笑

ママリ

結局その子は、エンゲージリングは買わず、結婚指輪も私たちが購入した値段の1/3の値段のものにしたそうです。

エンゲージリングはいらないかなぁと思ってと言われましたが、要らないとか要るとかそう言う問題の物じゃないですよね。