※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

検診で胎嚢の大きさを確認し忘れました。先生が記載しているか不明で、大きさについて何も言われていないので気になります。

たった今、7w1dで2回目の検診に行って来ました!
無事心拍確認できて喜んでいたら、
赤ちゃんの大きさを先生に確認するのを
すっかり忘れてしまいました💦

前回の胎嚢の確認の時には欄外にGS等
記載があったのですが、今回は特に見当たらず…
この写真のどこかに載っているのでしょうか…?

胎嚢確認の時も今回も、大きい、小さい、標準等
何も言われていませんが、もしわかるなら知りたいです👶💕

コメント

deleted user

この写真には赤ちゃんサイズは表記がないですね。
多分サイズ表記があるぶんは、カルテに貼ってると思います。
私も、よくこんなことがあります。
赤丸左が赤ちゃんで右が卵黄嚢に見えますね!
7週で心拍確認出来たなら良かったですね!
私は心拍確認出来たとき、卵黄嚢と赤ちゃんが同じくらいの大きさでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    張り付けするの忘れてました!

    • 2月3日
  • サリー

    サリー

    ご丁寧にありがとうございます♡!
    赤ちゃんと卵黄嚢でしたか!
    見方がわからず、全体が赤ちゃんかと思っていました!
    2週間でこんなに大きくなるのか😳と驚いてました💦
    卵黄嚢とは、赤ちゃんに栄養を送る袋でしたよね?
    akaちゃん☆さんと同じような写りという事ですかね🙂?
    それなら安心しました🙏💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵黄嚢は胎盤が出来てお母さんから栄養を貰えるまでの、赤ちゃん専用お弁当箱だと先生に聞きました!
    私も、同じようなうつりでしたよ!
    だから、良くこんなに小さいのに心音がきこえるなー、凄いって感動しました!

    • 2月3日
  • サリー

    サリー

    専用お弁当箱!なるほど!
    なんだかかわいいですね☺💕
    心音聞こえて感動してはしゃいでしまって、
    赤ちゃんのことや、写りについて聞くのを
    すっ飛ばしてしまいました😅
    本当凄いですよね😌💕
    スクスク育ってくれるといいなぁ♡

    • 2月4日