※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理かどうか分からない出血が続いています。1週間経っても止まらない場合、病院を受診した方が良いでしょうか?悪露ではないと感じます。

生理なのか生理じゃないのかよく
分からない出血が続いてるんだけど
1週間経っても止まんなかったら病院行った方がいいよね?
悪露じゃない気がするし。
ただ生理なのかよく分からない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後出血が2ヶ月近く続きました😭
悪露は一旦止まりましたか?

出血が続いてると不安ですし、産後1ヶ月経ってからは定期的に診察に行ってました😭
私は帝王切開だったので、子宮に傷?がついてくぼみになり、そこに血が溜まるから長引いてると言われましたが🥲

子宮の治りとかもあると思うので、診てもらった方が安心かと思います🥺!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も帝王切開でした💦
    1ヶ月検診のときは問題ない
    悪露も色がほとんどなくなってると言われていた矢先
    いきなりの出血でびっくりです
    昼用ナプキンで足りるけど昼用ナプキンがそこそこ埋まるくらい……🥲

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じでした😭😭
    1ヶ月検診では子宮も回復してるし問題ないって言われたんですけど、血の塊が頻繁に出るようになり、夜用ナプキンが真っ赤になりました😭

結局産後2ヶ月手前で悪露は止まりましたが、最近生理が始まりました🥲

これはネットの記事を読んだだけなのですが、帝王切開後子宮の傷が治り切らず、出血が続くとその血が子宮に溜まって、不妊になる可能性もあるみたいです、、
    私はそれが怖くて病院で診てもらってました😭

お子さんがいて病院に行くのもかなり大変だとは思いますが、
    健康第一なので病院に行くことをおすすめします😢✨

• 6月12日